ゆたぼんの公式Twitter乗っ取られたか / 勝手に「ブロックは全部解除しましたのやで!」

access_time create folderエンタメ

自称・革命少年としてユーチューバー活動をしている「ゆたぼん」の公式Twitterアカウントが、突如として今までと真逆の主張をしはじめ、インターネット上をザワつかせた。

<ゆたぼんのtwitterコメント>

「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」

「『教育』と『納税』と『労働』は国民の義務なのやで!僕はまだ学生の年だから日本国民として『教育』という『義務』を全うするのやで!これから毎日学校へ行って頑張りますやで!皆さん本当の僕を応援して下さい!」


突然「毎日休まずに学校に行って宿題もやるのやで!」

今まで「学校に行くな!」「学校に行かない!」と主張してきたゆたぼんだったが、突如として「これから毎日休まずに学校に行って宿題もやるのやで!」「人生は冒険やなくて安定なのやで!」と言い出したのだから、周囲が驚くのも無理はない。

ゆたぼんになりすましている?

しかしその後、ゆたぼんのパパが「どうもゆたぼんのTwitterが乗っ取られたみたいです」とコメントを発表。それが事実ならば、何者かが面白半分でゆたぼんになりすましていることになる。

<ゆたぼんのパパのTwitterコメント>

「どうもゆたぼんのTwitterが乗っ取られたみたいです。すみません。管理が甘かったです。携帯番号に認証コードが届かないというトラブルがあったので、電話番号を削除したのが間違いでした。こちらのアカウントを公式として使うようですので、フォロー宜しくお願いします」

ゆたぼんは激怒

この乗っ取り行為に対してゆたぼんは激怒。別のTwitterアカウントで「こいつふざけんな」「学校なんて行かへんわ!!」と怒りをあらわにしている。

<ゆたぼんのTwitterコメント>

「これは俺がツイートしたやつじゃないから、みんな間違えて、いいねとかリツイートせんといてな こいつふざけんな 学校なんて行かへんわ!!」


まさに心がふたつある状態

元祖革命ゆたぼんと、変異体ゆたぼんの口論が勃発。どっちも「ゆたぼん」という名前なので、どっちが本物で、どっちが偽者か混乱している人もいるようだ。まさに心がふたつある状態。マルチバースの変異体ゆたぼんがこの世界に出現したかのようである。

いま現在もアカウント奪還報告はない

乗っ取りされているという主張が事実だとした場合、元祖革命ゆたぼんが「ふざけるな!!」と怒っているものの、変異体ゆたぼんから「アカウントを取り戻す」ことはできていないため、いま現在もアカウント奪還報告はない。

<ふたりのTwitterコメント>

変異体ゆたぼん「ツイッター乗っ取られた振りをしているだけだろうと言うリプを戴いたのだけれども、最初から乗っ取られていないのやで!僕の事を偽物だと思っている方もいるのかもしれないのやけど、僕が本物のゆたぼんですやで!今までが偽物だったのなのやで!人生は勉強や!」

元祖革命ゆたぼん「お前がニセモンや!! ふざけんな」


Twitterユーザーのブロックを勝手に解く

そんななか、変異体ゆたぼんはどんどんTwitterにツイートをしており、なんと、「全てブロックは全部解除しましたのやで!」とコメント。事実ならば、元祖革命ゆたぼんがいままでブロックしてきたTwitterユーザーのブロックを解き、解放したことになる。

ブロック解除で悪質なTwitterユーザーが現れる可能性

元祖革命ゆたぼんに対して誹謗中傷をしたり、気分が悪いコメントを寄せるTwitterユーザーをブロックしていたと思われるが、それらが解放されたということは、改めて元祖革命ゆたぼんに攻撃をしてくる悪質なTwitterユーザーが現れるかもしれない。

【ここまでの流れ】
元祖革命ゆたぼんがTwitterで突然「学校に行く」と言い出す

ゆたぼんパパ「ゆたぼんのTwitterアカウントが乗っ取られました」

変異体ゆたぼん「僕が本物」「乗っ取られてない」

変異体ゆたぼんがブロック解除

元祖革命ゆたぼんの敵ともいえるTwitterユーザーが解放される

元祖革命ゆたぼんに悪質Twitterユーザーが攻撃する可能性あり

<変異体ゆたぼんのTwitterコメント>

「知らないうちに僕を応援してくれているファンの皆さんをブロックするという愚かな行いをしてしまっておましたので心からお詫び申し上げますやで!全てブロックは全部解除しましたのやで!誰もブロックしない本物の【公式】は僕なのだから間違えないで下さいやで!」

「学校行ってもいないのに学校の事を悪く言うのは間違っているのやで!僕は心から反省していますのやで!本当に革命を起こしたいのなら毎日ちゃんと学校へ通った上でなければ革命を起こす事はできないのやで!だから僕は毎日学校へ行くのやで!本当はずっと前からそうしたいと思っていたのにパパが文字数」


元祖革命ゆたぼんは徹底して学校に行かない姿勢

元祖革命ゆたぼんと、変異体ゆたぼんの見分け方は複数あるが、変異体ゆたぼんは関西弁がやや不自然であり、「ちゃんと学校に行く!」という思考、主張をしている。元祖革命ゆたぼんは徹底して学校に行かない姿勢だ。

元祖革命ゆたぼんのパパが解決に導くか

元祖革命ゆたぼんにとって、変異体ゆたぼんは頭にくる存在だろう。元祖革命ゆたぼんのパパが解決に導いてくれるとよいのだが。はたしてどうなるのか、今後も注目していきたい。



※記事冒頭画像はゆたぼん公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゆたぼんの公式Twitter乗っ取られたか / 勝手に「ブロックは全部解除しましたのやで!」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。