少年ゆたぼん「人生は冒険だ!」→3年後「人生は冒険やなくて安定や!」「学校行く」→世間「え?」
少年革命家として、冒険少年として知られているゆたぼんさん(14歳)が、突如として「これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!」「人生は冒険やなくて、安定なのやで!」と言い出し、ネット上がザワついている。
過去のゆたぼん「学校行かんでもググればいい」
ゆたぼんさんは今まで「学校行くな!」「不登校は不幸じゃない!」「学校行かんでもググればいい」などと声をあげていたので、まったく真逆の思考になったことに多くの人たちが動揺しているようである。
<ゆたぼんさんのTwitterコメント>
「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」
今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!— 少年革命家ゆたぼん@学校へ行こう (@yutabon_youtube) March 2, 2023
<やたぼんさんの今までの発言や動画タイトル>
学校は単なる不条理な集団組織
不登校は不幸じゃない!
卒業証書を破ってみた
夏休み明けても学校行くな!
学校行かんでもググればいい
春休み明けてもマジで行くな!
学校再開するな!
学校に行かなかったら友達100人できました
学校で洗脳されてバ●になるな
学校以外での体験が貴重
学校なんて行かへーん! でええねん
世間が戸惑うのも無理はない
ゆたぼんさんは学校の存在について疑問を持っていただけでなく、登校する意味のなさを世の中に伝えてきた。しかし突如として学校に毎日通うと宣言し、「人生は冒険やなくて、安定なのやで!」とまで言い出した。世間が戸惑うのも無理はない。一説には、ゆたぼんさんの動画の発言や行動には、本人の意思よりも保護者である父親の思想が反映されているとも言われている。彼と父親の間で関係性が変わったのか、それとも、父親の思想が変わったのか、現段階では不明だ。
ゆたぼんさんの「学校に行くな」という教え
ゆたぼんさんの「学校に行くな」という教えを受け入れて不登校になった子どもたちもいる可能性があり、彼の心変わりをどう受け止めるのか、やや心配といえる。皆さんはゆたぼんの心変わりをどうお思いだろうか。
※記事画像はゆたぼんYouTubeチャンネルとTwitterより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。