サワークリーム&オニオン味のファミチキと大量のプリングルズでバーガーにしたら衝撃の結末

access_time create folderグルメ

現在ファミリーマートにて数量限定でサワークリーム&オニオン味のファミチキが発売中。もちろんこちらは人気ポテトチップスの「プリングルズ」とのコラボ商品です。

食べてみるとブチャーッと肉汁が飛び出すファミチキ本来のジューシーさはそのままに、その旨味をサワークリーム&オニオンのさわやかな酸味が底上げしている印象を受けました。うまいうまい。プリングルズの要素が見事にファミチキの美味しさを引き立てているんですね。

でももっとガッツリとサワークリーム&オニオンでもいい

でもプリングルズとのコラボと聞いたら、正直なところもっとジャンクなものを受け止める口になっていたのは事実。スナック感全開で来るかと思いきや、どちらかというとお上品なテイストにまとまっていたのです。

バッチリ美味しかったけども、もっとファミチキが粉まみれになってたり、衣にプリングルスがついていたり、そのくらいジャンクでもよかったなあ~!

プリングルズと一緒にファミチキバーガーにしてみた

どうせだったらもっとサワークリーム&オニオンの味を濃厚化させたファミチキを食べてみたい……ってことで用意したのが、本家「プリングルズ サワークリーム&オニオン」ファミチキバンズ

ファミチキバンズにサワークリーム&オニオン味のファミチキと一緒に大量のプリングルズを挟み、最高にジャンクなファミチキバーガーにしてやろうじゃないですか!

使用したプリングルズはS缶の半量ほど。ファミチキバンズで挟んでそのまま食べるのは無理がありそうですが、ファミチキバンズの袋を開いて包み紙代わりに使い、プリングルズを押しつぶしながら食べてみました。

味が濃くなるだけでなくザクザク食感も最高にマッチ

するとどうでしょう。目論見通りサワークリーム&オニオンの味がブーストされ、ジャンクな味のファミチキを堪能することができたのですが、それ以上に感動的だったのがその食感!

軽く粉砕されたプリングルズはファミチキの表面にうまく付着し、食べるとザクザクパリパリと実にいい食感。まるでファミチキが揚げたてで衣がザクザクの状態に戻ったかのようです。こいつはとんでもないウマさ!!

そして濃厚でザクザクと化したサワークリーム&オニオン味のファミチキをタルタルソースが塗られたファミチキバンズがふっくらと優しく包み込んでいるのです。この柔と剛の食感の対比も最高。まさかプリングルズがファミチキバーガーとここまで完璧にマッチするとは思いませんでした……!

残念ながらサワークリーム&オニオン味のファミチキは数量限定販売のため、そう遠くない未来に終売となってしまうでしょう。でもこれは通常のファミチキで試しても間違いなく激ウマ。なんならプリングルスを別の味に変えることで組み合わせを何パターンも楽しめます。ぜひぜひお試しを。

(執筆者: ノジーマ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. サワークリーム&オニオン味のファミチキと大量のプリングルズでバーガーにしたら衝撃の結末
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。