大川隆法さん死去について長男・宏洋さんがコメント動画公開「隆法が死にました」

access_time create folder政治・経済・社会

※編集部追記:宏洋氏のお名前表記に誤りがありましたので訂正いたしました。失礼を致しました(3/4 21:36)

宗教法人『幸福の科学』の総裁として知られている大川隆法さんが心肺停止の状態で病院に搬送されたのち、2023年3月2日に亡くなったと報じられている。多くの信者がいる『幸福の科学』だけに、その影響は大きそうだ。

ユーチューバーの宏洋さん

そんななか、大川隆法さんの長男として知られているユーチューバーの宏洋さんが、自身の公式YouTubeチャンネルでコメントを発表。動画内容が衝撃的だったことから注目を集めている。

<宏洋さんのYouTubeコメント一部要約>

「皆さんご存じかと思いますが隆法が死にました。昨日の時点で週刊誌マスコミ各社からもう報告を受けていましたので、すでに知っておりました。とりあえず教団からはまだ連絡が取れない状態。下の4人の兄弟については長女の咲也加と次男の真輝は昨日の時点でLINEと電話をして、隆法死んだんだけどどうする? って連絡をしたんですけど、今日の時点で連絡かえってきていません。三男の裕太と次女の愛理沙については、そもそも連絡先知らなかったので、連絡ができずにいます。三男の裕太はひとり共通の知り合いがいて、ちょっと裕太に緊急で連絡取りたいって一旦繋いでくれませんかって言ったんですけど、その共通の知り合いの人が裕太からリムられていたみたいで、LINEブロックされているかどうかわからないけど、その僕の共通の知り合いも裕太と連絡取れないらしいです。家族は誰とも連絡取っていません」

「殺されるかもしれないと話したのは遺産ですね。遺産問題がこれからやっぱり。隆法の遺産は半分はセカンドマザーの紫央さんがもっていきます。残りの半分のうち5等分して、その5等分を宏洋、咲也加、真輝、裕太、愛理沙の5人の兄弟で分け合う。つまり10分の1ずつ遺産が入ってくる話なのですが、言っちゃえば、頭数が減れば一人分の取り分が増えるので……。次男の真輝と三男の裕太は音信不通なので、正直、消息不明な状態ですんで、そもそも何人生きているのか今わかんないですし、僕が死んだら残りの生きてる人の取り分が増えるので、報道が出る前に闇討ちされて消されたらヤバイかなって思って、それで昨日の動画とかツイートしました」

身の危険を感じるほどの遺産か

宏洋さんは、大川隆法さんが亡くなっても冷静に対応しているようで、なによりも「自分が消される可能性」を心配していたようだ。

身の危険を感じるほど、大川隆法さんが遺した莫大な遺産が手に入るのかもしれない?

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 大川隆法さん死去について長男・宏洋さんがコメント動画公開「隆法が死にました」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。