9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】

access_time create folder生活・趣味
9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】

やっほースタサプ編集部です!みんな調子はどう?卒業式の合唱の練習してる?

今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。

2023年3月のテーマは「リアリティ爆発!こっそり妄想&計画で進路優等生」

2023年3月のテーマは「リアリティ爆発!こっそり妄想&計画で進路優等生」。

今年度も残りひと月。ちょっぴり余裕をもって4月をむかえるために、今から“仕込んで”おくのはどうだろう?

ということで、今月のSUTASAPU URANAIは星座別・3月おすすめの過ごし方を紹介するよ!

ゆるっとはりきっていこ~~~‼

▼占い期間:2023年3月1日~3月31日

Hana.さんからみんなへ、勉強・遊び・恋愛・ラッキーフードのワンポイントAdviceもあるよ。

おでかけ系のアドバイスは無理のない範囲で、リモートやオンラインに置き換えてもOK。
【占ってくれた人:Hana.さん】
得意な分野:星占い(占星術)、タロット

高校時代、進路に悩んでいたときに何気なく読んだ雑誌の占いコーナーで、もやもやした気持ちがちょっと晴れたのが占いにハマるきっかけ。大学卒業後、ヨーロッパで占い修業して現在に至る。「占いで気持ちを明るく、前向きに」がモットー。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

進級と相性◎なところを生かして、勉強先取りでパワーアップ!

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】行動力と勢いの良さをもつおひつじ座。

3月になって、もうすぐ進級だ…なんて、そわそわしてるところかな?

実は、進級のような切り替えのタイミングはおひつじ座にすごく相性の良い時期。

さらにパワーアップするために、そわそわする気持ちをおさえて次の学年の勉強を先取りしてみよう!

進級前よりレベルアップした自分で、勉強も部活も私生活もばっちり楽しめるはず☆

【おひつじ座のワンポイントAdvice】
勉強:ライバルをみつけると、負けないぞ!と思えてやる気UPの予感♡
遊び:晴れた日に、近くの大学のキャンパスを散歩してみよう。
恋愛:休日思わぬところで好きな人に会うかも!油断大敵。
ラッキーフード:辛いものを食べると元気になれそう。キムチとかね!

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

モチベーション低下の心配!?自分を褒めて乗り切ろう。

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】穏やかで、マイペースがもち味のおうし座。

今月は、学年ラスト1ヵ月で急にモチベーションが落ちてしまう心配が!

そんな事態を避けるために、この1年頑張ってきたことを振り返って、自分を褒めよう。

テストや課題を見返して「この教科、こんなに伸びた!」って頑張りに目を向けるのがポイント!友達や先生に聞くのもよし。

勉強面だけでなく、オープンキャンパス行った!とか進路探しの頑張りも褒めていこうね。

【おうし座のワンポイントAdvice】
勉強:「宿題終わったら動画OK!」みたいに、メリハリつけて頑張ろう!
遊び:そろそろ髪を切りに行く時期?そうなら、いつもと違う髪型にトライしてみよう。
恋愛:血液型トークで盛り上がれそう。同じでも違ってもいいよね♡
ラッキーフード:ついつい止まらなくなる、とりのから揚げ!

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

のんびりしてる?次の学年の参考書を眺めて一歩リード!

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】頭の回転がはやいふたご座。

ちょっと気が抜けて「今はそんなにすることないな〜 暇かも〜」なんて思ってない?

ここはひとつ、次の学年用の参考書を買ってみよう。デザインとかで、気軽に選んでOK!

そして、家でのんびりする時間を少し減らして、その参考書を眺める時間に充ててみてほしいな。

この頑張りのおかげで、友達より一歩リードした、絶好調な春を過ごせそう♡

【ふたご座のワンポイントAdvice】
勉強:過去半年のテストを見返して苦手単元を把握!そこをぎっちり学習しよう。
遊び:いつもJ-POPを聴いてる人も、海外の曲も聴いてみよう。
恋愛:「この学年の最後に」的に開催されたイベントは出ておくとチャンス到来♡
ラッキーフード:ハンバーガー!コーラも合わせてテンション上げよう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

3月は「徹底復習」!1番わからなかったところ、どこかな?

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】感受性豊かで、家族や友達を大切にするかに座。

「ここ、よくわからないな…」と思った内容、そのままに進級しようとしていない?

これは絶対回避!3月は「徹底復習」と決めて、わからなかったところを解消しよう!

今の学年で勉強して受験で使う科目の中で「一番わからなかったところ」を探して取り組んでみて☆

やっぱりわかんないよーってなったら、早めに先生に相談してみるのがおすすめです。

【かに座のワンポイントAdvice】
勉強:夜の勉強時間を少し暗記に当ててみよう!英単語なんかおすすめ。
遊び:朝早く出かけてコンビニに寄り道してみよう。
恋愛:告白なんてしたくない?いや、ここは思い切って口に出しちゃお♡
ラッキーフード:たい焼き!頭からいく?それともしっぽから?

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

クラス替えの時期。一緒に勉強して、思い出作ってこ!

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】情熱的で、人知れず努力するしし座。

3月でクラス替えの人もいる?クラス替え前の最後に一緒に勉強すると、思い出になっておすすめ。

クラス替えがない人も、お泊まり会しながらの勉強は良い思い出になり、学びも多そう!

ただ、思い出作りを兼ねた勉強会は、わかっちゃいるけどついつい話が盛り上がりがち!

おしゃべりも楽しいけど、時間の区切りを決めて勉強も頑張ると、より充実しそう♡

【しし座のワンポイントAdvice】
勉強:「勉強しなくていいや」って気持ちがある人!まずは復習の習慣をつけよう。
遊び:落ち込んでるかも?って友達がいたらすぐ会いにいこう。
恋愛:話してて楽しい♡って思う人いる?その人のこと、好きなのかも!
ラッキーフード:マフィン!紅茶と合わせるのはいかが?

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

わからないところ放置はNG!苦手ナシの状態で進級しよう。

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】冷静で分析力があり、慎重さもあるおとめ座。

思い出してほしい…「よくわからなかったけど、いっか☆」と思ったあの日を!

わからないところを放置しておくと、来年芋づる式に苦手な内容が増えてくるかも…!

それは避けたいので、この1ヵ月は予習より復習にあてよう!苦手な問題を再度解くのも、先生に聞くのもよし。

今の学年のモヤモヤは今のうちに解決して、苦手ナシ!状態で進級しようね☆

【おとめ座のワンポイントAdvice】
勉強:いつも支えてくれてる保護者、友人や先生に感謝を伝えるとはかどりそう。
遊び:出かけるとき、一駅分歩いてみよう!暖かい日が◎
恋愛:教科書忘れたから貸してって声かけてみよ!お礼のプレゼント忘れずに♡
ラッキーフード:コロッケ!お肉屋さんで揚げたてをハフハフ食べよう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

友達と思い出作りながら楽しく勉強して、すてきな春休みに!

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】協調性が高く、人に頼られがちなてんびん座。

春休みはもうたくさん楽しみな予定立てたかな?行楽地に行く!なんて人もいるかもね。

そしてぜひ!遊びだけでなく、友達と勉強する予定も楽しく立てることをおすすめするよ。

カラオケで勉強、遠くの図書館で勉強して寄り道、とかお出かけ感がある気分転換の要素を入れるとGOOD!

楽しくて、勉強もできた!なんて日は、きっと最高の思い出になるはず☆

【てんびん座のワンポイントAdvice】
勉強:「このくらいでいいや」の志望校を見直してみて!本当のあこがれを目指すと◎
遊び:ポップコーンを食べながら映画を見よう!ジュースも忘れずに☆
恋愛:会うだけで元気になれる人が、恋のキーパーソンになる♡
ラッキーフード:ハンバーグ!目玉焼きも乗せちゃおう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

成績伸びないな〜なんて焦りは不要!心配せず頑張り続けよう♡

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】辛抱強さと圧倒的エネルギーを兼ね備えるさそり座。

もしかして、「成績伸びないな〜」って焦ったり、モチベーション下がったりしてない?

しかーし!今は準備期間なだけなので、心配する必要なし!

大事なのは、ここで勉強をやめたりせず、辛抱強く頑張り続けることなのです。

頑張った記録として、勉強記録をつけることもおすすめ!見返して自分を褒めるのも忘れないでね。

【さそり座のワンポイントAdvice】
勉強:苦手科目、避けてない?春休みを使ってしっかり復習しよう。
遊び:普段買わない色の服や小物を買ってみるとGOOD
恋愛:見た目すっごく好み♡な人に出会えてテンション上がりそう。
ラッキーフード:杏仁豆腐!中華料理の後だとなおいしいよね♡

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

1年間使ったノートを使って復習!「書く」ことも忘れずに☆

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】前向きで裏表なく、おおらかないて座。

春休みの勉強には、この1年間使ったノートを活用することをおすすめ♡

自分頑張ったぞ!って褒めた後は、覚えるべき重要な内容や、つまずいたところをチェックしよう。

ここで大事なのは「なんとなくノートを見返してやった気になる」ことは避けること!

暗記ものは書いて覚えて、問題演習もやり直すなど「書く」ことがポイントになりそう。

【いて座のワンポイントAdvice】
勉強:声に出して読むことで暗記がはかどりそう!試してみて。
遊び:アートに触れてみよう。美術館に行ったり、名画を調べてみたり。
恋愛:今月は、今まで話してなかった人5人と話すことを目標にしてみて!
ラッキーフード:カップ焼きそば!リラックスできちゃうよ♡

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

ぼーっとしちゃう予感?楽しい予定も勉強の予定もばっちり立てていこう。

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】効率を重視する、合理的なやぎ座。

この1ヵ月は、頑張ってきた疲れもたまってか、なんだかぼーっとしちゃうかも。

気がついたら進級、とならないように、カレンダーでやることと予定を管理しよう。

遊んだり休んだりして疲れを癒す予定と、きっちり計画立てた勉強の予定をどっちも入れて、メリハリをつけるのがポイント。

何もしなかったよーっていうライバルより、2歩も3歩もリードしちゃおう!

【やぎ座のワンポイントAdvice】
勉強:数学の公式ちゃんと覚えてる?不安なものは紙に書いて1週間貼っておこう!
遊び:朝熱めのシャワーを浴びてから出かけるといいことあるかも。
恋愛:好きな人、気になる人がいる人!友達に相談して協力してもらおう。
ラッキーフード:眠る前に飲むホットミルク♡寝つきが良くなりそう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

前向きな気持ちで頑張ることが、勉強運UPのポイントに♡

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】クールでマイペースなみずがめ座。

宿題進めるとき「めんどくさいな」「いやだな」なんて気持ちになっていない?

「この学年をいい感じに締めくくるぞ」という前向きな気持ちでいることが、勉強運をUPさせそう!

意識的にそう考えて、さらに勉強するときにテンション上がる音楽を聴くのもよいかも♡

ほかにも勉強終わったら〇〇するぞ!と楽しみを準備するのも◎とにかく前向きに頑張ろう!

【みずがめ座のワンポイントAdvice】
勉強:テストの見直しちゃんとやってる?全部解けるようになるまで頑張ろう!
遊び:家でお料理してる?土日にトライすると良い気分転換になりそう。
恋愛:制服や私服の手入れをすると恋愛運UPの予感。
ラッキーフード:お好み焼きを食べるとやる気がみなぎりそう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

新しく「いつも選ばない色」のペンを買って、暗記を頑張ろう♡

9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】優しくて情が深いうお座。

新学期に向けて、勉強はかどっているかな?今月の勉強運は絶好調の予感だよ!やったね!

そして春休みに、文房具を1つ新しくしてみるともっと運気が上がりそう☆

特に、同じ色を選びがちなペンがおすすめ!普段選ばないような色を試してみてね。

そのペンで暗記物を勉強するとさらにGOOD!ちなみに、暗記に取り組む時間帯を変えるのもおすすめだよ。

【うお座のワンポイントAdvice】
勉強:行ったことない場所で理科と社会の勉強をしてみよう。
遊び:「汗をかく」ことで楽しもう♡お風呂、スポーツ、、何が良いかな?
恋愛:年上の人に惹かれちゃうかも。ドキドキして楽しもう!
ラッキーフード:いちごジャム。トーストに塗って食べたいね♡
9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】
受験大詰めの3月。新学期前、最後の3月。

みんなにとって、3月はどんなひと月かな?

気を張り過ぎず「これだけはやろう」を決めて気持ちよく春をむかえようね!

気持ちがのってこない時は【ワンポイントAdvice】の遊び・恋愛・ラッキーフードを参考にいつもと何かを変えてみて☆

by 春の気圧の変化に若干追いつけていない、おひつじ座スタサプ編集部・KADO

関連記事リンク(外部サイト)

リアル恋愛事情、のぞき見調査~現役高2がぶっちゃける春の恋の行方&お悩み相談編~
100均DIY部!~ミサンガをDIY編~
5分でテス勉革命!今回は【お夜食】編
小悩み解決!スタサプ目安箱 授業中におなかが鳴って困ります編
高校生約800人に聞いた「バレンタインのトレンド」発表!JKDKが選ぶネクストチョコは?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/3/1-3/31】
access_time create folder生活・趣味
スタディサプリ進路

スタディサプリ進路

進学や高校生に関するニュースやトピックスを配信する記事サイトです。入試、勉強などについてのお役立ち情報や、進路に関する最新情報、また高校生ならではのトレンドを取材した記事をアップしています。

ウェブサイト: http://shingakunet.com/journal/

TwitterID: studysapuri_shi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。