植田まさし先生が復帰! 漫画「コボちゃん」の復活を「かりあげクン」が祝福

access_time create folderエンタメ

人気作品『コボちゃん』といえば、読売新聞に掲載されている4コマ漫画として広く知られている。テレビアニメーションとしても放送され、老若男女が愛する作品として今も多くのファンを魅了している。

2023年3月1日から連載が再開『コボちゃん』

そんな『コボちゃん』の作者である植田まさし先生は、前立腺がんと診断されたため治療に専念。『コボちゃん』も休載していたが、2023年3月1日から連載が再開することが判明した。

かりあげクン「植田まさし先生お帰りなさいませ」

植田まさし先生の復帰と『コボちゃん』の連載再開に際し、『かりあげクン』公式Twitterが「植田まさし先生お帰りなさいませ」と復帰を祝福した。

ファンが自作した『コボちゃん』の4コマ漫画を公開

植田まさし先生はさまざまな作品を描いているが、特に『コボちゃん』はインターネットの一部ユーザーに大人気。自作した『コボちゃん』の4コマ漫画を公開する人が多数いるなど、異様なほど愛されている。

ご自身の体調を最優先に

植田まさし先生は読売新聞の記事にて「調子を取り戻すのに少し時間がかかるかもしれません」とコメントしている。漫画家は体にとても負担をかける仕事であると言われている。人気漫画『HUNTER×HUNTER』の作者・冨樫義博先生も体調を崩し、休載を繰り返している。

植田まさし先生もご自身の体調を最優先に、また楽しい漫画作品で人々を楽しませてほしいと願う。




※記事画像は『コボちゃん』アニメ公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 植田まさし先生が復帰! 漫画「コボちゃん」の復活を「かりあげクン」が祝福
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。