スガシカオさん大絶賛の「富士そばの紅生姜天そば」が激しくウマイ件

access_time create folderグルメ

シンガーソングライターとして知られているスガシカオさんが、おいしいそばの名店『名代 富士そば』の紅生姜天そばを絶賛しており、注目を集めている。

スガシカオ「富士そばの紅生姜天そばが好きすぎ」

スガシカオさんは富士そばの紅生姜天そばが好きすぎて、「大好物の紅生姜天そば」「富士そばの紅生姜天そばが好きすぎ」と自身の公式Twitterでツイートしている。あまりにも好きすぎて、富士そばの紅生姜天そばのインスタントカップそばを箱買いするほど。


540円で紅生姜天そばをオーダー

事実、富士そばの紅生姜天そばはウマイ。筆者がよく行く店舗では540円で紅生姜天そばをオーダー可能。単品の紅生姜天は150円と激安。

生地と油の香ばしさ

富士そばの紅生姜天は、紅生姜を大量の生地で円形に仕上げて揚げたもの。生地と油の香ばしさと、紅生姜の爽やかな酸味と辛味の双方が楽しめる。

汁にしっかり浸して柔らかくして食べる

紅生姜天が「揚げたて」か「ストック」かによって温かさと食感に違いがあるが、汁に浸さずそのままガブリとかじりたい人にとっては、サクサクジューシーな揚げたてがベスト。

筆者は、そばの汁にしっかり浸して柔らかくしてから食べることが多いので、揚げたてでも、ストックからの投入でも、どちらでも良き。うまい。

やろうと思えば紅生姜天トリプルそばも可能

紅生姜天そばに、単品の紅生姜天をプラスして、紅生姜天ダブルそばにすることも可能。やろうと思えば紅生姜天トリプルそばも可能。自分が許容できるエネルギー摂取量と相談して追加したい。

店員さんが汁多めにしてくれた

紅生姜天ダブルそばにしたところ、店員さんが汁多めにしてくれた。こういうさりげない親切、とてもありがたい。チェーン店なのに、客の状況に合わせて、しっかり温かみが感じるフレンドリーな接客をしてくれる。素晴らしい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. スガシカオさん大絶賛の「富士そばの紅生姜天そば」が激しくウマイ件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。