6席しかないチョー狭い「独特な味」の餃子屋に行ってみた / 線條手打餃子専門店

access_time create folderグルメ

台湾系の餃子の店が東京都内にあると聞いて行ってみました!

JR池袋駅から徒歩10分ほどの場所にある『線條手打餃子専門店』(東京都豊島区池袋2-55-12)。

店舗はスーパーマーケットの横。お店に入ると、そこは通路のようなスペース。

そのスペースにテーブル3つ、それぞれに椅子が2つ。合計6席。通路っぽいところに6席。すごい! いろんな意味ですごい!

寒い。とても寒い! 春夏秋冬、ずっとドアを開けっぱなしにしているらしく、とことん寒い。心から寒い。

店員さんはめっちゃフレンドリー。とっても優しい。会話をしてくれるので心がホッとする。でも寒い。ガチで寒い。

今日、雪降るらしいのよ……。

メニューを見てみると、台湾っぽい料理が多数。ルーローファンもあったよ。食べたい。

しかし今日は餃子を食べにきた。

ゆず餃子とか、ナス餃子とか、たけのこ餃子とか、いろいろあるけど、見本の写真、マジでこういう感じなの?

ちょっと大胆過ぎる餃子。

なんか、半分強制的に「烏龍茶で煮込んだゆで卵」を食べることになった。

マジか。

有無を言わせずゆで卵をオーダーさせるおばちゃんのゴリ押しスゴイ。

でも不愉快じゃない。優しいおばちゃんだから無問題。

烏龍茶で煮込んだゆで卵、うまい。

めっちゃ冷たいけど、うまい。寒い。

ちなみに、餃子も「12個食べるよね」と言われ、半強制的に12個食べることになった。

何餃子か、内容も聞かれていない。

大学が近いせいか、学生が多く訪れるそうな。

おばちゃん、「最近の女子大生は全員カワイイ」って言う。

昔の女子大生はどうだったのか。

餃子がきた。かなりカラフル! これはアガる。

そこそこ大粒。

色は白、茶、黄、青。いったい何味なのか? 具は何なのか、不明。

さっそく食べる。

皮はかなり弾力がある感じ。

味は独特。薬膳のような、中華系のスパイスを感じる。

なんだろう、ライスというより、強めの酒と一緒に食べればツマミとして良さそう。

いろいろと良い意味で突っ込みどころ満載のお店だった。

楽しい店なのは間違いない。

しかし寒い。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 6席しかないチョー狭い「独特な味」の餃子屋に行ってみた / 線條手打餃子専門店
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。