大島麻衣が「デート代を男性がおごるべき3つの理由」発表→ ネットで賛否両論

access_time create folder生活・趣味

AKB48のメンバーとして活躍した過去を持ち、現在ユーチューバーとしても人気を博している大島麻衣さん。彼女が「デート代は男がおごるべきか?」という話題に対して言及。その発言に対し、多くの人たちが注目している。

大島麻衣「こっちはデートのために出費が多いのですよ

大島麻衣さんは「デート代は男がおごるというニュースについて意見をお願いします」との質問を受け、「私男の人がおごらない飲み会に行ったことがない」とコメント。さらに「こっちはデートのために出費が多いのですよ」「ご飯代や移動費などは出していただけると嬉しい」など自論を述べ、注目を集めている。

<大島麻衣さんのYouTubeコメント>

「その場では払ってくれるのに、あとからNINEPayや電子マネーで請求する人、どういう気持ちでそれをやっているんですか? と思う。じゃあこの会が楽しくないなら楽しくないで、その日にその場で精算してほしいのですよ。1人3000円でねって言われたら、あっ、なんか男の人が出してくれる気持ちだったんだろうけど何か至らないことがあってワリカンになってしまったんだなと思いながら払って、次回はナシだな、じゃあ二次会も行かなくていいやって思って、ありがとうございましたで1時間で解散できるでしょ? だけど、その場はその場で飲んで、二次会に行くか行かないかどっちでもいいけど、後日、電子マネーでも何でもいいけど払うってなった場合、その一次会では誰かが代表して払ってるわけですよね、男性とか。その人たちにこっちはおごってもらってると思うから、ごちそうさまでしたって言ってるのですよ。そのごちそうさまいらなかったよねっていう。ごちそうさまって言われたい病なの? って思っちゃうわけ。その話を聞いてね、ひいちゃったの男性陣。だったら目の前でカネ出させろよって思ったわけですよ。ワリカンにするなら今この場で計算が私は良くて。何? ポイントだけほしいの? なんかGoToのポイント狙ってます? みたいに思って、ダサいなって思っちゃうんですけど、それやってる人ってどういう気持ちでやってるのか逆に聞きたいです」

「デート代を男性がおごらなきゃいけないっていう理由は私のなかで3つありまして。デートのために女性は美容室に行きます、ネイルに行きます、自分にお金をかけます、新しい服買うことだってあると思いますし、あなたよりも2時間早く起きてメイクをしています。あとは、あなたのために新しい下着を買っています。こっちはデートのために出費が多いのですよ。なのでご飯代や移動費などは出していただけると嬉しいです。というのが私の見解なのですが、男性陣はそこまで手が回らない方たちもいますので。……ということは、あなたはデートに着ていく服は、元カノとデートしたときに着ていた服なんですか? はい、気持ち悪いです。私そういうの嫌です。新しいパンツ買ってください。……って思っちゃう。これ私だけなのかなっていつも思っていることがあって、彼氏と別れたら、その彼氏の前で着た下着は全部捨てるんですよ。で、新しいのに買い替えるんだけど」

大島麻衣さんは「恋愛のプロの視点」

大島麻衣さんは元アイドルであり、人気ユーチューバーであり、美人で豪快、恋愛も百戦錬磨なイメージがある。それゆえ彼女から飛び出すアドバイスやコメントは「恋愛のプロの視点」といっても過言ではないだろう。

彼女の「デート代を男性がおごるべき3つの理由」に関して、インターネット上では賛否両論となっており、大荒れとなっている。

私たち一般人には理解できない?

大島麻衣さんが恋愛のプロだからこそ、私たち一般人には理解できない部分があるかもしれない。皆さんは、大島麻衣さんのデート費用に関する発言、どのように感じただろうか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 大島麻衣が「デート代を男性がおごるべき3つの理由」発表→ ネットで賛否両論
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。