NHKのYouTube動画『一見悪徳に見えてただ貯金を勧めているだけの男たち』が約650万再生!

access_time create folder動画

NHKの人気バラエティ番組『LIFE!』のネタとして放送された『一見悪徳に見えてただ貯金を勧めているだけの男たち』。そのネタだけを切り抜いたものがYouTubeに掲載されているのだが、その再生数が647万回を突破。とんでもなく人気の動画となっている。

単に銀行貯金をオススメしているだけ

動画の内容は、見た目は怪しく、さらにチャラい2人組が、喫茶店らしき場所でお金についてアドバイスしてくるというもの。「詐欺なのでは」「ねずみ講の勧誘では」と思うシーンだが、実はただ単に銀行貯金をオススメしているだけ。

YouTubeサイトやアプリで再生可能

この記事にもその動画を埋め込みしたが、YouTubeサイトやアプリでないと再生できない環境もあるようなので、その場合はリンク先で視聴してほしい。

https://youtu.be/66-bPFHoKFo

人を容姿や態度だけで判断してはいけない?

実際に動画を観れば、確かに怪しくてチャラい男たちがお金を騙し取ろうとしているように見える。しかし、人を容姿や態度だけで判断してはいけない。このふたりは、ただ単に貯金をオススメしている善良な人なのだ。

ほかにも『一見悪徳に見えてただ手洗いを勧めているだけの男』

このシリーズはNHKの公式YouTubeにいくつか掲載されており、ほかにも『一見悪徳に見えてただ手洗いを勧めているだけの男』や『一見悪徳に見えてただご報告するだけの男』なども人気を博している。

どれも同じパターンのネタだが、同じパターンだからこそ、おもしろい。まだ未視聴の人はチェックしてみてはいかがだろうか。

※記事画像はYouTube「[LIFE!] 一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男たち | NHK」より引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 動画
  3. NHKのYouTube動画『一見悪徳に見えてただ貯金を勧めているだけの男たち』が約650万再生!
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。