猪瀬直樹議員「陽だまりの老夫婦。なぜマスクをしているのだろう?不思議の国・日本」 マスクをつけた老夫婦の写真をTwitterに投稿し物議

access_time create folder政治・経済・社会

2月18日、作家で参議院議員の猪瀬直樹さんがTwitterにて

陽だまりの老夫婦。なぜマスクをしているのだろう?
不思議の国・日本。
この後、横を通ったらご挨拶してくれたので会釈を返したが、誰なのかわからない。やはりマスクは不自然で変ですよね。感染症の専門医がいまだに恐怖を煽り続ける異常、5類移行にもたついた政府の責任は大きい。

とツイート。マスクをつけ帽子をかぶった老夫婦が、公園のベンチと思しき場所に座っている写真を投稿した。
これに対し、
「全く不自然では無いですよ。余計なお世話です」
といったコメントや
「盗撮やめましょう。この行動の方が異常と感じます」
「ご夫婦に撮影の了承は取られましたか? それをTwitterにアップする了承を取られましたか?」
といったコメント等が寄せられてるなどして物議を醸す。

知念実希人さん「今日、暖かいからめっちゃ花粉飛んでいるんですよ」

医師で小説家の知念実希人さんは、猪瀬さんの上記ツイートのキャプチャ画像を投稿し

……今日、暖かいからめっちゃ花粉飛んでいるんですよ。 花粉症は国民病と化しているんだから、政治家ならマスクつけているだけで因縁つけないでくださいよ。 一人一人、事情があるんだよ。 あと、このご夫婦にちゃんと許可とって写真載せているんでしょうね? まさか盗撮じゃないよね?

とツイートを行い反響を呼んでいた。
猪瀬さんのツイートには、批判の声が寄せられる一方で賛同する声もあり、猪瀬さんは賛同の意見をいくつかリツイートしていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 猪瀬直樹議員「陽だまりの老夫婦。なぜマスクをしているのだろう?不思議の国・日本」 マスクをつけた老夫婦の写真をTwitterに投稿し物議
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。