初期の『ちいかわ』には作者のナガノ先生が登場している件

Twitterで人気を博し、コミックスだけでなくテレビアニメーションとしても絶大な人気を誇る漫画『ちいかわ』。作者のナガノ先生が描く、「こういう風になってくらしたい」を漫画として具現化させた物語だ。

不穏な世界観も人気の秘密

『ちいかわ』の世界には、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、カニなどのユニークなキャラクターが登場する。しかし、キメラ、お面キメラ、でかつよ、中止でーす、あの子などのダークなキャラクターも登場し、不穏な世界観も人気の秘密となっている。

ちいかわ世界にナガノ先生本人が登場していた

そんな『ちいかわ』の世界に、かつてナガノ先生本人が登場していたのをご存じだろうか。ファンならば知っていてもおかしくない情報だが、過去のエピソードを読んでいない人も多いようで、知らない人もいるようだ。


うさぎとナガノ先生が共演

ナガノ先生が登場したエピソードは、2020年1月28日にツイートされたもの。ナガノ先生が住むマンションに『ちいかわ』のうさぎがやってきて、商売をするというエピソードだ。ちいかわのTwitterアカウントが本格的に始動したのが2023年1月といわれていることから、かなり初期といえる。

またいつか共演するときがくるかも

いま現在、『ちいかわ』のエピソードにナガノ先生らしき人物が登場することはない。しかし『ちいかわ』が住む世界にナガノ先生が住んでいるのは事実ともいえるため、またいつか、共演するときがくるかもしれない。期待。


※記事画像は『ちいかわ』Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 初期の『ちいかわ』には作者のナガノ先生が登場している件
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング