ラサール石井さんが家系図掲載の岸信千世HPに「普通の感覚があれば、こんなこと、恥ずかしくて出来ない」とツイート 「芸名が出身校」とのツッコミも

access_time create folderエンタメ

2月3日、自民党の岸信夫衆議院議員が議員辞職願を提出した。昨年、体調不良により引退を示唆し、その際に「(長男の)信千世に譲りたい」と発言したと報じられ世襲についての批判が集まっていた。
岸信夫議員のTwitterアカウントからは岸信千世さんのサイトにリンクが貼られているが、そのTOPページに「佐藤栄作(曽祖叔父)」「岸信介(曽祖父)」「岸信夫(父)」「安倍寛(曽祖父)」「安倍晋太郎(祖父)」「安倍晋三(伯父)」と、男性のみの名前が並ぶ家系図が掲載され話題となっている。

ラサール石井さん「普通の感覚があれば、こんなこと、恥ずかしくて出来ない」

あるTwitterユーザーは、サイトのキャプチャ画像を投稿し

岸信千世の公式サイトのプロフィール、真っ先に家系図が出てくるんだな。
世襲でっせぇ~七光ってまっせぇ~国民なんか知りませんぇ~感がすごい。

とツイートを行う。タレントのラサール石井さんはそれを引用し

普通の感覚があれば、こんなこと、恥ずかしくて出来ない。
むしろ、家系ではなく私自身を見てください、と思うのが普通。
この感覚では庶民のための政治はできない。
と私は思います。
はい。私の感想です。

とツイートを行っていた。
ラサールさんのツイートは反響を呼び、賛同の意見が多数寄せられていた。一方で、「芸名が出身校」といったようなツッコミも寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ラサール石井さんが家系図掲載の岸信千世HPに「普通の感覚があれば、こんなこと、恥ずかしくて出来ない」とツイート 「芸名が出身校」とのツッコミも
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。