浅田真央「さらに華やかな味わいに」 スパークリング清酒「澪」がリニューアル

access_time create folderグルメ

宝酒造は、スパークリング清酒「澪」をリニューアルし、3月以降順次切り替えて販売する。また、近年高まっている甘さすっきりのニーズに応えた新製品「澪」<CLEAR>を3月14日(火)に発売する。

2011年に松竹梅白壁蔵より誕生した宝酒造の「澪」は、米と米麹から生まれた新感覚のスパークリング清酒。度数は5度で、マスカットを思わせる風味、ほどよい酸味とほんのり甘い味わいがあり、爽やかな泡立ちが楽しめる。

今回のリニューアルでは、フルーティーさに寄与する2種類の成分をアップし、香りの華やかさと味わいのふくよかさがさらに際立つ味わいに。

新発売する「澪」<CLEAR>は、りんごのようなフルーティーな香りと、さわやかで「甘さすっきり」な味わいに仕上げたという。

「澪」のアンバサダーを務める浅田真央さんは、頑張った自分へのご褒美として「澪」をよく飲むといい、新たに生まれ変わった「澪」について「さらに華やかな味わいになったと思います」「(「澪」<CLEAR>は)よりスッキリとした味わいで、どちらも違った味わいが楽しめる」と試飲した感想をコメント。

「お米の素材だけでこれほどリニューアルできるのは驚きました。私もスケートをさらに進化していけるように、挑戦を続けたい」と語った。

日本酒になじみの薄い若者をターゲットにしつつ、発売当初から海外のマーケットにも積極的に展開してきた「澪」。北米を中心にアジア、ヨーロッパなど42か国で親しまれ、過去10年(2012年度~2022年度)で総輸出量は約7倍に急進している。

リニューアル後は「THE JAPANESE SPARKLING SAKE」を世界共通のコピーとし、日本を代表するスパークリング日本酒のグローバルブランドとしてさらなる育成を目指すとしている。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 浅田真央「さらに華やかな味わいに」 スパークリング清酒「澪」がリニューアル
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。