カミソリからシェーバーに移行する若者世代向け 「フィリップス シェーバー 5000Xシリーズ」が2月8日発売へ

access_time create folder生活・趣味

フィリップス・ジャパンは2月1日、18歳から29歳までの若者世代に向けたシェーバー新製品「5000Xシリーズ」を発表。2月8日からAmazon、全国の家電量販店、フィリップス公式ストア楽天市場店/Yahoo!ショッピング店で発売します。

想定価格は1万2980円前後で、カミソリからシェーバーに移行する若者世代をターゲットにした製品。思春期ニキビから大人ニキビへの変化、べたつきや乾燥といった、肌に悩みを抱える若者世代に向けて「肌にやさしい」「肌に密着」「パワフルに早剃り」という特徴を打ち出しています。

「肌にやさしい」特徴は、これまで上位機種にのみ搭載していた“マイクロビーズコーティング”により実現。1平方センチあたり10万個のビーズをシェーバーヘッドに搭載し、肌との摩擦を抑えるため、肌への負担は20%低減しているとのこと。さらに、低アレルギー性のサージカルステンレス刃を採用し、肌への刺激を低減します。

「肌に密着」は、「360-D フレックスヘッド」により実現。柔軟性に優れ、360°可動するヘッドが顔の輪郭や凹凸にしっかり密着します。同時に、フィリップスのシェーバーの特徴である3個のヘッドの刃がそれぞれ360°回転することで、いろいろな方向に生えたヒゲを効率よく巻き取り、カットします。

「パワフルに早剃り」は、毎分5万5000回カットできる27枚刃で実現。効率よくヒゲをキャッチしてカットすることにより、パワフルな剃り味で早剃りと深剃りを可能にします。内刃と外刃がこすれ合う自動研磨システムにより、シャープな切れ味が持続。替刃の交換サイクルは2年で、面倒なオイル差しも不要です。

フィリップス製品では初となる、本体が自立するデザインや、付属のUSBケーブルで充電できる仕様を盛り込み、目新しさを感じさせます。

本体カラーはオレンジ/アドリアブルー、アクアブルー/ブラック、ブラックの3色。付属品の有無などで4モデルをラインアップします。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. カミソリからシェーバーに移行する若者世代向け 「フィリップス シェーバー 5000Xシリーズ」が2月8日発売へ
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。