マクドナルドのバーガーを100倍おいしく食べる10の裏技

access_time create folderグルメ

世界でもっとも有名なファストフードレストランといえば、やっぱりマクドナルド。日本でも、アメリカでも、台湾でも、ドイツでも、どこでも定番のおいしさが楽しめる人気店だ。

バーガーを100倍おいしく食べる10の方法

そんなマクドナルドのバーガーを100倍おいしく食べる10の裏技、裏オーダー、裏ライフハックをお伝えしたいと思う。100倍というのはあくまで筆者の感覚でしかないが、「100倍おいしくなると言いたくなるほどおいしくなる食べ方」と思っていただければ幸いである。

マクドナルドのバーガーを100倍おいしく食べる10の裏技

1. 塩バーガー

ハンバーガーからケチャップとマスタードを抜いて、ピュアな塩味だけを楽しめるハンバーガー。店員さんに「ケチャップとマスタードを抜いてください」と伝えればよい。ちなみにチーズバーガーのケチャップとマスタードも抜ける。

2. ビッグマックソースマシマシ

ビックマックや倍ビッグマックはビッグマックソースを無料で増量することができる。店員さんに「ビッグマックソース多めにしてください」と伝えればよい。

3. チーズ別

チーズバーガーやダブルチーズバーガー、ビッグマックなどのチーズを使用したバーガーをオーダーする際に「チーズは挟まずに別にしてください」と店員さんに伝えれば、チーズをバーガーにサンドせずに渡してもらえる。あとからバーガーにチーズを挟むと、チーズがビーフパティの熱で溶けていないので、ややハードな食感を楽しめる。

4. トマト3枚トッピング

マクドナルドはバーガー類に最大3枚までスライスしたトマトをサンドすることができる。有料だが「トマト3枚トッピングしてください」と店員さんに伝えればよい。特にビッグマックにトマトを3枚トッピングすると絶品だ。

5. ハッシュビッグマック

朝マックが終了するギリギリの時間にハッシュポテトをオーダーし、朝マックが終わった瞬間にビッグマックをオーダー。ビッグマックにハッシュポテトをサンドして食べると、いつもとは違ったおいしさが楽しめる。

6. ハッシュポテトバーガー

朝マックのハッシュポテトを2枚購入し、持ち帰ってマヨネーズとケチャップをハッシュポテトでサンドして食べると絶品。つかむと手に油が付くので何かに包んで食べるとよい。

7. 揚げたてフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュのフィッシュポーション(フィッシュフライ)は揚げたてにしてもらうことが可能。店員さんに「フィッシュポーションを揚げたてにしてください」と伝えればよい。

8. タルタルソースマシマシ

フィレオフィッシュなどタルタルソースを使用しているバーガーはタルタルソースを無料で増量できる。店員さんに「タルタルソース多めにしてください」と伝えればよい。

9. スイートレモンソースマシマシ

てりやきマックバーガーに使われているスイートレモンソース(マヨネーズっぽいソース)は増量可能。店員さんに「スイートレモンソースを多めにしてください」と伝えればよい。かなり濃厚濃密な強いコクが楽しめる。

10. 倍ビッグマックのバンズ抜き「肉盛りビッグマック」

倍ビッグマックからバンズを抜くことができる。バンズがないことで、ビーフパティとチーズのおいしさをとことん楽しむことができる。バンズを減らしても値段は同じなのであしからず。

いろいろ試してみてはいかが

マクドナルドはアレンジしなくともしっかりおいしい。しかし、自分好みにアレンジすることで、より自分が好きな味に近づけることができる。公式に店員さんが受け付けてくれる裏オーダーもあるので、いろいろ試してみてはいかがだろうか。

混んでいないときに裏オーダーしよう

ただし、マクドナルドが混雑しているときに裏オーダーをすると、店員さんの忙しさが増してしまうことがあるかもしれない。筆者は、混んでいないときに「タルタルソース多め」や「バンズ抜き」などの裏オーダーをするようにしている。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. マクドナルドのバーガーを100倍おいしく食べる10の裏技
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。