小学6年生が『少年ジャンプ新世界漫画賞』で賞金獲得の快挙 / 亞界月都先生の『怪獄の刑』

access_time create folderエンタメ

週刊少年ジャンプの『少年ジャンプ新世界漫画賞』(11月期)にて、小学6年生の亞界月都先生(12歳)が賞金を獲得したことが判明した。

漫画作品『怪獄の刑』を描いて応募

亞界月都先生は44ページの漫画作品『怪獄の刑』を描いて応募。最終候補まで至らなかったものの、しっかりと作品が紹介され、賞金を獲得。多くの人たちが亞界月都先生に注目している。以下は、亞界月都先生のTwitterコメントである。

<亞界月都先生のTwitterコメント>

「少年ジャンプ新世界漫画賞11月期に応募した「怪獄の刑」44Pが「最終候補まで一歩手前」でした。初めてジャンプに載れて嬉しいです!次は最終候補に残ることを目標に頑張りたいと思います!」


亞界月都先生から目が離せない

亞界月都先生は「次は最終候補に残ることを目標に頑張りたい」と決意をコメントしており、漫画ファンだけでなく、漫画業界全体が彼から目が離せない状況だ。

亞界月都先生の作品がTwitterに多数掲載

今回『少年ジャンプ新世界漫画賞』で賞金を獲得した作品『怪獄の刑』の一部や、亞界月都先生が描いてきたファンアートやオリジナル作品などがTwitterに掲載されているので、チェックしてみてはいかがだろうか。

小学6年生が描くディープで緻密な世界が垣間見れるはずだ。



※冒頭画像は亞界月都先生の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 小学6年生が『少年ジャンプ新世界漫画賞』で賞金獲得の快挙 / 亞界月都先生の『怪獄の刑』
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。