ちいかわとモフ缶のコラボ実現くる? ファン「凄いコラボ」「なにこのご褒美」

access_time create folderエンタメ

ナガノ先生が描く『ちいかわ』、モフ缶先生が描く『キィちゃん』や『ポンちゃん』等。どちらもかわいい生物が登場する作品だが、「ちいかわとモフ缶のコラボがあるかも!?」とファンが期待してしまう展開に、ファンが「最高すぎる」と歓喜している。

モフ缶先生が描いた『ちいかわ』ファンアート

ことの発端は、モフ缶先生がファンアートとして公開したモフ缶的ちいかわのイラスト。モフ缶先生の絵柄で『ちいかわ』のちいかわ、ハチワレ、うさぎ、大きい鳥が描かれている。

改めて注目を集めるモフ缶先生が描いた『ちいかわ』

モフ缶先生がTwitterにて2021年に公開したこのファンアートだが、2023年1月23日に再掲載。改めて注目を集めているのである。


ファンの反応が良すぎる

このファンアートに対してファンからは公開当時から「凄いコラボ」「なにこのご褒美」「モフ缶のちいかわ見れて最高」「大好きなコラボ」などのコメントが寄せられており、そもそもファン同士の相性も良いと思われる。

大きい鳥を出している点がマニアック

この件について『ちいかわ』マニアの記者に感想を聞いたところ「モフ缶先生がファンアートに大きい鳥を出している点がマニアック。ナガノ先生版はもっと目がヤバイんですよコイツ。ちいかわの闇のなかでも特に深い闇」と話していた。

現時点ではあくまでモフ缶先生によるファンフートだが、公式にコラボが実現すれば、ファンにとって夢のような展開になりそうだ。






※冒頭画像はモフ缶先生の公式Twitterより
※記事内のインターネット上の声は要約です

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ちいかわとモフ缶のコラボ実現くる? ファン「凄いコラボ」「なにこのご褒美」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。