天ぷらが激しくウマイ激安うどん屋があるからすぐ行け! トウキョウサンフラワーイイダバシ

access_time create folderグルメ

激しくおいしいうどん屋『トウキョウサンフラワーイイダバシ』(東京都千代田区富士見町2-2-7)。

うどんと相性バツグンの天ぷら

うどんが美味しいのは言うまでもないので、ここでは語らないでおく。ここで一押ししたいのは天ぷら。厳密にいえば「うどんと相性バツグンの天ぷら」をガチ推ししたい。

食べたい天ぷらの食券を買いまくる

オススメは温かいかけうどんと、天ぷら盛り合わせ。メニューに天ぷら盛り合わせはないので、食べたい天ぷらの食券を買いまくる。

自分なりの天ぷら盛り合わせを構成

天ぷらをガッツリとオーダーしまくって、自分なりの天ぷら盛り合わせを構成。それをかけうどんの汁に浸して食べる。これ最強。ちなみに、塩、醤油、唐辛子があるので、それを天ぷらにふりかけて食べても最高。

かけうどんの汁は繊細で上品

茄子、鶏肉、ちくわ、マイタケ、れんこん、そのほかいろいろ、揚げたてアツアツの天ぷらをかけうどんの汁に浸して食べる。かけうどんの汁は繊細で上品なので、天ぷらの衣にたっぷりと染み込んでも濃すぎず、ダシ、衣、具の旨味をダイレクトに感じられる。

かけうどんとともに食べる天ぷら最強

いちばんのオススメはちくわ。ビッグサイズなだけでなく、中はフワフワ、外はカリカリ、なにより揚げたてアツアツだから香ばしさがたまらない。激ウマで大きいのに130円。安すぎる。

ちなみにオススメというかオーダーマストは、野菜三種天で170円。安すぎる。いいのか、安すぎるぞ。

かけうどんとともに食べる天ぷら最強

天ぷらをかけうどんの汁に浸すと、アツアツが丁度良い温度になって食べやすくなるのもGOOD。ここはうどん屋さん、でも、天ぷらが最強。かけうどんとともに食べる天ぷら最強。

最強の天ぷらうどんに昇華

天ぷらを食べ進め、後半になったら唐辛子を振りかけてピリ辛にしても美味。繊細なダシの旨味がより際立つ。天ぷらの香ばしさも相まって、最強の天ぷらうどんに昇華。

安いから天ぷらを食べまくっても財布は痛まない

食べていくうちに、「もっと天ぷらが食べたいな」と思うはず。思ってしまうはず。そんなときは遠慮せずにまた食券機で天ぷらを買えばよし。とことん天ぷらとうどんを楽しもう。なにより激安なので、天ぷらを食べまくっても財布は痛まない。

寒さがアツアツの天ぷらの魅力をアップせているかも

ウドンマニアだけでなく、天ぷら好きにも愛されている『トウキョウサンフラワーイイダバシ』。立ち食いなので、その点だけは念頭に置いて出向こう。入り口が常に解放されているので、やや寒いが、その寒さがアツアツの天ぷらの魅力をアップせているような気もする。良き!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 天ぷらが激しくウマイ激安うどん屋があるからすぐ行け! トウキョウサンフラワーイイダバシ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。