弁護士「犬の寿命、短すぎないか?」→ 犬の寿命を調べた結果

access_time create folder生活・趣味

第二東京弁護士会所属の大西洋一弁護士が、自身の公式Twitterにて「犬の寿命、短すぎないか?」とツイートし、多くの人たちから注目されている。

「スラ弁」の愛称で知られている

大西洋一弁護士は「スラ弁」の愛称で知られている人気の人物。そのツイートは約9000回も表示され、約60もの「いいね」が寄せられている。以下は大西洋一弁護士のTwitterコメントである。

<大西洋一弁護士のTwitterコメント>

「犬の寿命、短すぎないか?あれだけコミュニケーションとれる生き物なのになんで8~14年くらいなのだろうか」

大切な家族として愛されている犬

大西洋一弁護士のTwitterコメントにもあるように、犬は感情が豊かで、人類と「コミュニケーションとれる生き物」として人々の生活に馴染んだ存在となっている。大切な家族として愛されている犬、確かにもっと長い時間を一緒に過ごしたい。

犬は犬でも「超小型犬の寿命が長い」

一般社団法人ペットフード協会が2021年に発表した『2021年(令和3年)全国犬猫飼育実態調査結果』によると、犬全体の平均寿命は14.65歳だという。犬は犬でも「超小型犬の寿命が長い」そうだ。ちなみに猫の平均寿命は15.66歳とのこと。

皆さんは犬を飼っているだろうか。もし飼っているならば、犬の寿命に関してどのようにお思いだろうか。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より犬と家族のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 弁護士「犬の寿命、短すぎないか?」→ 犬の寿命を調べた結果
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。