クロノトリガーの 手作りクロスステッチ作品がスゴイ! ゲーム愛感じる仕上がり

access_time create folderゲーム

クロスステッチ作品をTwitterで披露している「aiccio」さんが注目を集めています。aiccioさん今までも数多く作品をTwitterにて公開してきましたが、今回は伝説の人気ゲーム『クロノトリガー』に挑みました。



「すごいのができそうだな!」という期待

あの……、私たち素人からすると、そのクロスステッチ技術がどのようなものかよくかわらないのですが、製作開始の時点で「すごいのができそうだな!」という期待が。

もはや本物のドット絵。アナログなドット絵。萌えます。


実際の大きさがわかるように、お菓子のポッキーと並べている画像が掲載されています。

意外とビッグサイズのような気がします!


大変な作業なのは間違いない

みるみるうちに、海岸線と城が! Twitterを見ている分にはサクサク進んでいるように思えますが、コツコツ、ひとつひとつ大変な作業であることは間違いないでしょう。

このようなことが可能なのですね……! まさに職人技。


凄まじい技術で誕生した『クロノトリガー』

「ゲーム画面を1ドットずつ書き写して図案を作り、糸の色はゲーム画像と見比べながら自分の感覚で選んでいます」とのこと。地道すぎる。デジタルなドット絵をアナログへ変換しているようなもの。しかも手作業で!

丁寧に時間をかけ、凄まじい技術で誕生した『クロノトリガー』のクロスステッチ作品。言われなければ、ゲーム画面なのかクロスステッチ作品なのか、わからないかもしれません。筆者はわかりません。

<aiccioさんのTwitterコメント>


尊敬しかありません

完成した『クロノトリガー』のクロスステッチ作品。まさに芸術作品。なによりゲームを愛していなければ、ここまで細部に対して気を向けて作ることはできなかったのではないでしょうか。尊敬しかありません。

aiccioさんは今回の作品だけでなく、数多くのクロスステッチ作品を公開しています。それを見ているだけでワクワクしますが、作る工程を見たり、説明を読むだけでも楽しいのです。今後はどんな作品が生まれてくるのか、今から楽しみです!



※記事内画像はaiccioさんのTwitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. クロノトリガーの 手作りクロスステッチ作品がスゴイ! ゲーム愛感じる仕上がり
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。