大晦日のヨドバシカメラ秋葉原に大行列「極寒のなか朝8時まで並び続ける苦行」

access_time create folder生活・趣味

ヨドバシカメラ秋葉原店の初売りを求めて、多くの人たちが店先に行列を作っている。気温を調べてみれば5~6度。風もあり、体感温度はさらに冷たいはずだ。

元旦の営業開始時間は朝8時

2022年12月31日17時30分現在、ヨドバシカメラ秋葉原店の入り口付近に行列用の場が作られ、そこに座った状態で並んでいる人たち。関係者によると、翌日である元旦の営業開始時間は朝8時とのこと。それまで並び続ける必要があるという。

この寒い季節、野外に、夜から朝までずっと並び続ける……。いろんな意味ですごすぎる。

極寒のなか並びづけて体調を崩しては意味がない

とても魅力的な商品が、激安価格(!?)で手に入るヨドバシカメラの初売り。確かにお得に商品が買えるのは嬉しいが、なにより心配なのは健康面。お得な商品とはいえ、極寒のなか並びづけて体調を崩しては意味がない。

風邪をひかないようにしてほしい

初売りや福袋は日本の風物詩ともいえる楽しい文化。行列に並ぶのも楽しいレクリエーションといえるかもしれない。とにかく、風邪をひかないようにしてほしいものだ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 大晦日のヨドバシカメラ秋葉原に大行列「極寒のなか朝8時まで並び続ける苦行」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。