たこ焼き屋がひどい詐欺に遭ってしまう「原チャリでヘルメットを脱がずに買う人は嫌」

access_time create folder政治・経済・社会

たこ焼き屋さんがとんでもない詐欺に遭い、その怒りを吐露している。詐欺に遭ったたこ焼き屋さんは『大阪 上新庄 たこ焼たこば』(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)。Twitterに掲載されているたこ焼き写真を見てみると、とてもおいしそうだ。

犯人は足りない代金を渡して逃げたらしい

いったいどんな詐欺に遭ったのか。『大阪 上新庄 たこ焼たこば』の公式Twitterによると、たこ焼きの代金として渡されたお金に硬貨ではない円形の金属が含まれており、犯人は足りない代金を渡して逃げたようである。

<たこ焼たこばさんのTwitterコメント>

「お客様!!!!!!!」って叫んだ時には、もう遅かった。これがあるから原チャリでヘルメットを脱がずに買う人は嫌なんよ

50円硬貨と見せかけて金属?

『大阪 上新庄 たこ焼たこば』が公開した、犯人が残していった代金の画像を見てみると。確かに円形の金属が2個写っていた。50円硬貨と見せかけて、価値のない金属を渡したようである。

飲食店を窮地に陥らせる卑劣な犯罪

ただでさえ世界的パンデミックで大打撃を受け続けている飲食業界。さらに材料費高騰などで苦しみつつ、どうにか営業を続けている店もある。そんな苦境にある飲食店を騙し、窮地に陥らせる卑劣な犯罪は許されるものではない。

『大阪 上新庄 たこ焼たこば』の公式Twitterには、とてもおいしそうなたこ焼きの動画が多数掲載されている。付近に行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがだろうか。


※記事内画像は『大阪 上新庄 たこ焼たこば』公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. たこ焼き屋がひどい詐欺に遭ってしまう「原チャリでヘルメットを脱がずに買う人は嫌」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。