ひろゆき氏「ビビって日本に来られない逃亡中のガーシー議員がなんか言ってます」

access_time create folder政治・経済・社会

ガーシーのニックネームで知られている東谷義和氏(51歳)に対し、警視庁が任意の事情聴取を要請したと報じられており、インターネット上でも物議を醸している。

ガーシー氏が脅迫をした疑いもたれる

著名人に対して脅迫をした疑いがあるとされており、その件に関する事情聴取と考えられる。また、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者として知られている、ひろゆきこと西村博之氏(46歳)がガーシー氏に対して言及し、注目を集めている。

<ひろゆき氏のTwitterコメント>

「ビビって日本に来られない逃亡中のガーシー議員がなんか言ってます」

著名人を脅迫したとされる動画

いま現在、インターネット上にはガーシー氏が著名人を脅迫したとされる動画が複数アップロードされており、SNSなどで拡散している状態だ。

ガーシー氏の動向に注目

ガーシー氏は「日本にいると逮捕されるのではないか?」という心配から海外にいるとされており、今後、事情聴取を受けるとなれば帰国する可能性が高いと思われる。

はたしてどのような展開となるのか、ガーシー氏の動向に注目が集まっている。




※冒頭画像はひろゆき氏のTwitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧