乃木坂46・久保史緒里の“ひろゆき”モノマネに本人がアドバイス

2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之氏が、26日に自身のTwitterを更新。25日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、乃木坂46・久保史緒里が披露した“ひろゆき”モノマネにアドバイスをした。

同『乃木坂工事中』は年末最後の放送ということで、メンバーが様々な余興を繰り広げる「年忘れ大忘年会」の後編をオンエア。年内いっぱいで活動を終了する齋藤飛鳥のプロデュースで、メンバーが様々なコスプレをしたり、出し物で彼女を楽しませた。

【公式】「乃木坂工事中」# 392「乃木坂46 紅白忘年会 後編」2022.12.25 OA(YouTube)
https://youtu.be/3WXR0lmXg1g

冒頭、阪口珠美が地雷系女子に、岩本蓮加が平成ギャルに扮してパラパラを踊る中、黄色のパーカーをだらしなく着た久保が、指向性マイクを持ちながら登場。耳にはイヤホン、あごヒゲをたくわえた彼女は、パソコンがすでに置かれていた机の前にマイクを置き、やや斜めに座ると、阪口からの「次のギャルに流行るスイーツを教えてください」という質問に回答。

「これトゥイッターでも結構色んな予想してるんですけど、実はフランスで当たり前になってるスイーツでプリンっていうんですけど、まだみんな知らないかな。甘くておいしいやつなんですけど」と言いながら、自分て何度かうなづいた。

岩本から「いやプリン知ってるし」と返されると、「それってあなたの感想ですよね? それデータとかあるんですかね?」と反論。最後はなぜか阪口・岩本と、真顔でパラパラを踊っていた。この渾身のモノマネに久保は、「飛鳥さんのためならばと思ってめっちゃ勉強してきました」と、ひろゆきに似せるための“予習”をしたことを明かした。

だがこの後、ひろゆきが、「久保史緒里非公式ツイッター」という彼女のファンと思しき人物が開設しているツイートをリツイートする形でモノマネに対して“指摘”。「指向性のあるマイクなので、マイクは傾けないのです。ノートパソコンのファンの音を拾わないために直立させて前面からの音しか拾わないようにしてます」とアドバイスしたのだ。

先週の同番組では、弓木奈於がDJ KOOのパフォーマンスモノマネで話題を呼び、“ご本人”もTwitterで反応していたが、今度は久保の“ひろゆき”モノマネが、彼の耳に届く事態となった。

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 乃木坂46・久保史緒里の“ひろゆき”モノマネに本人がアドバイス
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。