伝説の歌手・中森明菜が突然コメントを公開「いきなりのお手紙でびっくりさせてしまってごめんなさい」

access_time create folderエンタメ

歌手として伝説ともいえる存在の中森明菜さん(57歳)。彼女は以前、自身の公式Twitterで気持ちを綴(つづ)った手紙を公開し、多くの人たちが注目する出来事があったのを覚えているだろうか。

今の自分の言葉でお手紙を書きました

中森明菜さんは2022年8月30日にTwitterに「今の自分の言葉でお手紙を書きました」とコメントし、画像として手紙を公開。テキストではなく画像で公開したのは、そこそこの長文だからかもしれない。

<中森明菜さんの公式Twitterコメント / 2022年8月30日>

「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。ご無沙汰しております。中森明菜です。今の自分の言葉でお手紙を書きました。読んでいただけたら嬉しいです」

ファンクラブについての進捗

手紙の内容は、改めて芸能活動をスタートするにあたり、新事務所を設立したという報告だった。それから約4か月が経過し、2022年12月24日に突如として新たなコメントをTwitterに投稿。

あまりにも以前の投稿から時間が経過しすぎているため、多くのファンが驚いたようだが、その内容はポジティブなものだった。内容は公式サイトを更新したというもので、ファンクラブについての進捗だった。

<中森明菜さんの公式Twitterコメント / 2022年12月24日>

「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。先日はいきなりのお手紙でびっくりさせてしまってごめんなさいっ!信じて待ってくださり、本当にありがとうございました。公式サイトを更新いたしました。ファンクラブのご案内はもうしばらくお待ちください。素敵なクリスマスをお過ごしください…!あきな」

新しいオフィシャルファンクラブ開設

中森明菜さんの公式サイトを見てみると、「新しいオフィシャルファンクラブも開設いたしましたので、ぜひご確認ください」と書かれていた。

凄まじいファンクラブの規模になりそう

入会方法や会費に関してはまだ公開されていないがウェブ会報発行、ファンクラブ限定のコンテンツ閲覧、ファンクラブ限定の情報発信、ファンクラブ限定のグッズ購入権などの特典があるという。

もしかすると、中森明菜さんのファンクラブ、かなり巨大なものになるかもしれない。なぜなら、中森明菜さんの公式Twitterはフォロワーが47万人以上おり、その数%でも会員になれば、凄まじい規模のファンクラブになりうる。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 伝説の歌手・中森明菜が突然コメントを公開「いきなりのお手紙でびっくりさせてしまってごめんなさい」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。