インド人が絶賛した日本のインドカレーを日本人が食いに行ってみた結果

access_time create folderグルメ

インド出身のアナンヤさんは日本語を7年間も勉強している女性で、TikTokでも人気を博している有名人。そんな彼女が日本で食べたインドカレーのおいしさに感動し、自身の公式Twitterに「ヤバい。うますぎる」と投稿。多くの人たちが「日本のインドカレーってそんなにレベルが高かったんだね」と注目しました。

日本のインドカレーっておいしい

日本にいるとインドのインドカレーと比べようがありませんが、それでも日本のインドカレーっておいしいですよね。「激マズ!!」といえるほどイマイチなインドカレーって稀だと思われます。

インド人が絶賛した日本のインドカレーを食べてみたい

でも気になるのは、アナンヤさんが絶賛した日本のインドカレー。ぜひとも食べてみたい。インド人が絶賛した日本のインドカレーを食べてみたい。ということで、食べに行ってみました。

<アナンヤさんのTwitterコメント>

「インド人の私が初めて日本でインドカレーを食べてみた。ヤバい。うますぎる」

アジアンスパイスキング

アナンヤさんが食べた日本のインドカレーは『アジアンスパイスキング』(東京都渋谷区猿楽町2-12)のものだと思われます。今回オーダーしたのはランチタイムのAセット(税込950円)。

ナンとライス食べ放題なのは安すぎる

Aセットはサラダ、カレー、ナン、ドリンクがセットになっています。ちなみになんとライスはおかわり自由です。嬉しい。というか、代官山エリアなのに1000円以下でドリンク付きでナンとライス食べ放題なのは安すぎる。

フワフワモチモチで水分量多めな印象

カレーはいくつか選べるのですが、今回はチキンカレーで、辛さは激辛を指定。やってきたナンは表面がよく焼かれているものの、手に持ってみるとフワフワモチモチで水分量多めな印象。ちぎってカレーに浸して食べると……、うまいです。

インドカレーの濃密世界

なにがウマイかって、カレーの密度。ドロッドロなのです。濃いのです。塩気じゃあなくて、スパイスが濃い。余計な粉で増やしてない、ちゃんとスパイスで構成している感がカレーから感じます。インドカレーの濃密世界。突入。大き目にカットされたチキンがゴロゴロ入っているのも良き。

ライスの甘味でスパイス感が強調

店員さんから「ナンおかわりいかがですか?」と言ってくるのもポイント高いです。こっちから言わなくてもおかわりオススメしてくる。奉仕の心。嬉しい。優しい。

ちなみにこのカレー、今回はナンで食べたものの、ライスにもバッチリ合いそう。とにかく濃いので、ガッツリとカレーを纏ったライスに仕上がり、ライスの甘味でスパイス感が強調されそう。

日本全国においしいインドカレー屋が存在

アナンヤさんが絶賛するのも理解できるおいしさでした。でも、日本全国においしいインドカレー屋が存在します。もしかすると、今まで体験したことがない「日本のインドカレー」に出会えるかもしれませんね。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. インド人が絶賛した日本のインドカレーを日本人が食いに行ってみた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。