HKT48のメンバーが日本初、3階建てメリーゴーラウンドを一足早く体験!ハウステンボス新アトラクション“スカイカルーセル”で空の旅へ

access_time create folderエンタメ

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスに日本初となる3階建てメリーゴーラウンド“スカイカルーセル”が12月22日(木)に誕生!その前日に開催されたオープニングイベントでは、ハウステンボス30周年記念アンバサダーを務めるHKT48のメンバーのみなさんが点灯式を行い、一足早く3階建てメリーゴーラウンド“スカイカルーセル”を体験しました。

場所:アトラクションタウン:https://www.huistenbosch.co.jp/event/skycarousel/ [リンク]

長崎・ハウステンボスに新たに誕生した日本初の3階建てメリーゴーラウンド=“スカイカルーセル”は、高さ約15メートルを誇る新アトラクション。ヨーロッパの街並みを見渡すことが可能で、同メンバーを代表して今の気持ちを聞かれた渕上舞さんは、「スカイカルーセルの点灯式に参加できることを光栄に思います。日本で初めての3階建てのメリーゴーランドということで、わたしたちもとても楽しみにしていました。本日は一足お先に体験させていただけるということで、みんなで楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」とあいさつしました。

HKT48のメンバーのみなさんは、それぞれの階で試乗・新アトラクションを満喫しました。2階に乗った坂本愛玲菜さんは、「ヨーロッパの街並みを綺麗に見渡せました。童心に帰れました。あまりメリーゴーランドに乗る機会がなかったので、すごくウキウキしました。家族で来ても絶対楽しめるなと思いました。楽しかったてす!」と感想を語りました。

3階に乗った伊藤優絵瑠さんは、「一番上なので景色が綺麗すぎて本当に楽しかったです。乗りものも普通の馬だけでなく回るものなど工夫されていたので、小さいお子さんも楽しめると思います!」とコメント。

坂本りのさんは、「わたしは1階にいたのですが、3階建てのメリーゴーランドが日本で初めてハウステンボスさんにできるということで楽しみにしてきたのですが、景色が本当に綺麗でした。上に行けば行くほど違った楽しみができるので、子どもから大人まで楽しめるアトラクションだなと思いました」と感想を語りました。

今年の冬は日本初となる長崎・ハウステンボスのメリーゴーラウンドから、ここだけの景色を楽しんではいかがでしょうか。
(C) HuisTenBosch

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. HKT48のメンバーが日本初、3階建てメリーゴーラウンドを一足早く体験!ハウステンボス新アトラクション“スカイカルーセル”で空の旅へ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。