漫画家・吉田戦車先生はマクドナルドでフィレオフィッシュしか食べない

access_time create folderグルメ

人気漫画『伝染るんです。』や『はまり道』、そして『ぷりぷり県』の作者としても知られている漫画家・吉田戦車先生。ある意味、シュールな漫画の先駆者ともいえる吉田戦車先生は、日本に新たな漫画ジャンルを誕生させた偉人ともいえる存在だ。

とにかくフィレオフィッシュしか食べない!?

そんな吉田戦車先生はマクドナルドではフィレオフィッシュしか食べないのだとか。マクドナルドといえばビッグマックや月見バーガー、グラコロ、ダブルチーズバーガーなどが人気だが、とにかくフィレオフィッシュしか食べないようである。

<吉田戦車先生のTwitterコメント>

「マクドナルドはもうフィレオフィッシュしか食べないので、他のを食べるとフィレオフィッシュに申し訳ない気持ちになる」

フィレオフィッシュ一択になってしまうらしい

とはいえ「他のを食べるとフィレオフィッシュに申し訳ない気持ちになる」ともコメントしていることから、フィレオフィッシュ以外にもチャレンジすることはあるようである。しかし、申し訳ない気持ちになってしまい、フィレオフィッシュ一択になってしまうらしい。

タルタルソースは無料で増量が可能

マクドナルドのフィレオフィッシュの完成度はすこぶる高い。ふわふわの白身魚のフィッシュポーションは食べ心地が良く、衣もジューシーで香ばしく、なによりタルタルソースがキュンと引き締まる酸味でたんぱくなフィッシュポーションの旨味を盛り上げてくれる。

ちなみに、フィレオフィッシュのタルタルソースは無料で増量が可能。タルタルソースがたっぷりとサンドされたフィレオフィッシュは絶品なのでぜひとも試してみてほしい。うまい!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 漫画家・吉田戦車先生はマクドナルドでフィレオフィッシュしか食べない
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。