ミッキーマウスと握手した娘「手を握った感じが人間の手みたい」→その理由が衝撃

access_time create folderエンタメ

みんな大好き東京ディズニーランドとディズニーシー。たとえディズニーに興味がなかったとしても、一度や二度は出向いたことがある人は多いのではないでしょうか。

ミッキーと楽しい触れ合いが楽しめ

世界中にあるディズニーランドで来園者とコミュニケーションをとっているのはミッキーマウス。一緒に記念撮影をしたり、握手をしたり、ゼスチャーで会話したりなど、楽しい触れ合いが楽しめます。

ミッキーマウスの手が人間っぽい!?

そんなミッキーマウスと握手をしたところ、「手を握った感じが人間の手みたい」と感じた娘さんがいたようで、インターネット上で話題となっています。特に注目を集めているのはミッキーマウスの手が人間っぽい理由。以下は娘さんの父親、心臓外科指導医・月岡祐介さんのTwitterコメントです。

<月岡祐介さんのTwitterコメント>

「ミッキーと初めて握手をした娘が妻に「手を握った感じが人間の手みたいだった。もしかしてぬいぐるみの中に人が入ってるの?」と質問していました。慌てた妻が「いや、ミッキーは朝も夜も働きすぎて痩せこけて筋張ってるだけなの」と答えていて、夢を守りたいのか壊したいのかわかりませんでした」

ミッキーマウスはみんなのために頑張る

ミッキーマウスの手が人間っぽいのは「朝も夜も働きすぎて痩せこけて筋張ってる」という説、なかなか想像力豊かな発想ですね。しかし、あながち間違いとも言い切れません。ミッキーマウスはみんなのためにずっと頑張っていますし。

握手をすればもっと元気が出るかも

皆さんは、ミッキーマウスと握手したことはありますか? いつもニコニコしているミッキーマウスを見ているだけで元気をもらえますが、握手をすればもっと元気が出るかもしれませんね。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ミッキーマウスと握手した娘「手を握った感じが人間の手みたい」→その理由が衝撃
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。