とびきりかわいい“うさぎのぴょんみくじ”で新年の運試し! 「コカ・コーラ」のうさぎボトルで嬉しいプレゼントキャンペーン開催中

access_time create folder生活・趣味

改めまして新年あけましておめでとうございます! 2023年は卯(うさぎ)年ということで、皆さまの家にもうさぎのイラストが描かれた年賀状が届いたり、うさぎのコンテンツを目にする機会が増えているかと思いますが、実は「コカ・コーラ」のラベルもうさぎ柄になっていることをご存知でしょうか。

「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の各サイズのラベルに登場した、ぴょんっ!と飛び跳ねているうさぎのイラスト。こういうさりげない演出って素敵ですよね。

このように、「コカ・コーラ」では今年が“心もぴょんっ!とする一年”になるようにと、「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感とともに、何気ない日常に幸せの予感が隠れていることを発信していくそうです。

プレゼントが当たるARおみくじも体験できる

その中でも目玉となっているのが抽選でプレゼントも当たる「うさぎのぴょんみくじ」企画。うさぎのイラストが印刷されたラベルの裏側にある二次元コードをスマートフォンから読み込むとキャンペーンサイトが立ち上がり、AR機能を使ったおみくじを体験することができますよ。

「うさぎのぴょんみくじ」を引くと、「コカ・コーラ」オリジナルの「お正月絵巻物カップ&小皿セット」が2023名に、LINEポイントが合計110万名にその場で当選します。当選者が多くて嬉しいじゃないですか!

というわけで早速、新年の運試しをしてみるとしましょう!

スタートボタンをタップすると、ずいぶんとかわいいうさぎが登場するローディング画面に遷移。AR機能を使用するため、カメラ機能などのアクセスを許可して先に進めていくとどうでしょうか……!

さっきのかわいいうさぎが画面にいっぱい出てきた!! 近年はかわいいキャラクターのコンテンツが世にあふれ始めていますが、それがたくさん出てくるとは随分とあざとい!! 

たくさん表示されたうさぎたちにカメラを向けると、それぞれが「仕事」「恋愛」などとセリフを発し始めます。

同時に手前のうさぎアイコンがニンジンに変わるので、気になる運勢を決めたらニンジンをタップ。するとニンジンを受け取ったうさぎがぴょんっ! と飛び跳ねて喜び、ニンジンのお礼におみくじを持ってトコトコと寄ってきてくれます。

この動きも超かわいい!! そしておみくじをタップすれば結果が表示されるというわけです。

おみくじの結果によってプレゼントも当たるので、いい結果が出れば二重で嬉しい!!

残念な結果が出た人も「うさぎのぴょんみくじ」は1日1回チャレンジすることができるのでご安心を。さらに当選履歴や、おみくじを受け取ったうさぎのイラストも「うさギャラリー」に残るので、やりこみ要素があるのもよくできているなあと思いました。

というわけで今年も「コカ・コーラ」を飲んで、いい結果が出るまで「うさぎのぴょんみくじ」を引き直して、最高の一年にしてやりましょう!

キャンペーン詳細

<対象製品>
「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5LPET

<応募期間>
2022年12月19日(月)~ 2023年4月9日(日)

<賞品>
「コカ・コーラ」オリジナル“お正月絵巻物カップ&小皿セット”(カップ2個+小皿2枚セット、2023名)
LINEポイント100ポイント(10万名)、5ポイント(100万名)

「うさぎのぴょんみくじ」キャンペーンサイト:
https://www.cocacola.jp/zodiac_cp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. とびきりかわいい“うさぎのぴょんみくじ”で新年の運試し! 「コカ・コーラ」のうさぎボトルで嬉しいプレゼントキャンペーン開催中
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。