年明けうどん!『おめでどん兵衛』が今年も出るぞ→食べてみた

access_time create folderグルメ

見た目に鮮やか 食べて美味

和風カップ麺のトップブランド『日清のどん兵衛』の”お正月仕様”が今年もお目見えです。
今年の『日清のおめでどん兵衛 年明けうどん』は、真っ白なうどんに、鮮やかな紅い梅干しと見た目にも鮮やか。”よろこんぶ”こと”よろこび”にかけた とろろ昆布は、スープと調和する旨みを担当しています。

2022年12月19日(月)の発売に先駆けて、『おめでどん兵衛 年明けうどん』を一足先に食べてみました。

お正月の飲み疲れた夜にも、じんわり美味しい

カップの中身は粉末スープとかやく、そして梅干し。麺の上には卵などの具も見えますね。
かやくのとろろ昆布は最初タブレット状ですが、お湯を注ぐとみるみるほぐれていきます。

待つこと5分、湯気の中から彩り豊かなビジュアルが姿をあらわしました。

淡いつゆは鰹の風味と旨みがたっぷり。お吸い物風の上品な仕立てになっています。真っ白、もっちりと柔らかい麺にとろろ昆布が絡むと、グルタミン酸の旨みがさらに乗って美味さ倍増。正月の疲れた胃にも優しい、滋養あふれる味わいです。

ほんのり甘い梅は酸っぱすぎず、良いリセット。夜分でも罪悪感の少ない、すっきり味のつゆの美味しさを再確認できます。

太くて長いうどんは、長寿を祈る縁起物。年明けうどんで、スッキリと新しい年を迎えてみてはいかが?
『日清のおめでどん兵衛 年明けうどん』は1食230円(税別)で2022年12月19日(月)から発売予定です。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 年明けうどん!『おめでどん兵衛』が今年も出るぞ→食べてみた
access_time create folderグルメ

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。