Twitterバッジが金色になる → モスバーガーが「モスチ金」開催

2022年12月12日、Twitter社は有料課金でブルーバッジを表示できるサービス「Twitter Blue」を再開した。北米やカナダ、オーストラリアなどの国で再開した「Twitter Blue」だが、それに伴い、企業アカウントによるバッジが金になるなど、全世界のTwitterのルールも一部変更されている。
企業アカウントのバッジカラーが金に
現時点で日本では提供されていない「Twitter Blue」だが、金バッジに関してはすでに全世界で反映されているようで、日本の企業アカウントのバッジカラーが金バッジになっている。
「モスチ金」キャンペーン開始
ファストフード大手のモスバーガーも金バッジになっており、それを記念してのことなのか「モスチ金」と題してデジタルギフトが当たるキャンペーンを開始。あまりにも早いモスバーガーの対応に多くの人たちが驚いている。


- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。