Twitterバッジが金色になる → モスバーガーが「モスチ金」開催
2022年12月12日、Twitter社は有料課金でブルーバッジを表示できるサービス「Twitter Blue」を再開した。北米やカナダ、オーストラリアなどの国で再開した「Twitter Blue」だが、それに伴い、企業アカウントによるバッジが金になるなど、全世界のTwitterのルールも一部変更されている。
企業アカウントのバッジカラーが金に
現時点で日本では提供されていない「Twitter Blue」だが、金バッジに関してはすでに全世界で反映されているようで、日本の企業アカウントのバッジカラーが金バッジになっている。
「モスチ金」キャンペーン開始
ファストフード大手のモスバーガーも金バッジになっており、それを記念してのことなのか「モスチ金」と題してデジタルギフトが当たるキャンペーンを開始。あまりにも早いモスバーガーの対応に多くの人たちが驚いている。
/12/16(金) 23:59 まで!#モスチ金 フォロー&RTキャンペーン抽選で30名さまにモスチキンのデジタルギフトが当たる!\応募方法① @mos_burger をフォロー② 本投稿をリツイート#モスバーガー pic.twitter.com/AkA3TBh0Tb— モスバーガー (@mos_burger) December 13, 2022
ハイスピードでキャンペーンを実施か
流行に乗ることを得意とする企業は多数あるが、今回のモスバーガーの「モスチ金」キャンペーンは金バッジになって1日しか経過しておらず、かなりのハイスピードでキャンペーンを考え、実施したものと思われる。
Twitterアイコンも金色
ちなみに、金バッジにあわせてモスバーガーのTwitterアイコンも金色になっており、とことん金にこだわったキャンペーンになっているようだ。
※冒頭画像はTwitterの公式Twitterアイコン画像を加工したもの
※記事内画像はモスバーガーの公式Twitterより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。