ぱんちゃん璃奈容疑者にゴマキ弟・後藤祐樹さんがコメント発表

access_time create folder生活・趣味

格闘家の那須川天心選手(24歳)と武尊選手(31歳)の偽サインが書かれたポスターをインターネット上で売ったとして、詐欺容疑で兵庫県警垂水署に逮捕された、格闘家の「ぱんちゃん璃奈」こと岡本璃奈容疑者(28歳)。

写真集を出版するほどに人気者

彼女は格闘家として有名なだけでなく、ユーチューバーとしても人気を得ており、魅力的な肢体を活かした写真集を出版するなど、その活躍は多岐にわたる。また、彼女の公式Twitterには7万人以上もフォロワーがいる。



ポスターもサインも偽物

ぱんちゃん璃奈容疑者は、那須川天心選手と武尊選手が写っているポスターを偽造し、そこにふたりのサインを真似て書き、男性に販売したという。ポスターも偽造ならば、サインも偽物だったということだ。

リスクが高すぎる自爆行為

ぱんちゃん璃奈容疑者は「会場で配られた限定品」という嘘の説明文を付けて販売したらしいが、調べればすぐにバレそうな嘘をついた理由は不明。お金に困っていたとしても、あまりにもリスクが高すぎる自爆行為だ。

後藤祐樹さん「本人次第でやり直せる」

そんなあまりにもお粗末すぎる詐欺事件だが、この出来事に言及したひとりの有名人がいる。元モーニング娘のゴマキこと後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんである。彼は自身の公式Twitterで「一度の失敗なんだから本人次第でやり直せる」と話し、注目を集めている。

さまざまな意見が書き込み

後藤祐樹さんのコメントに対して多くの人たちが反応を示し、「その通り」「でもショックだった」「被害者がいることを忘れないで」など、さまざまな意見が書き込みされている。

<後藤祐樹さんのTwitterコメント>

「ぱんちゃんの件で笑ったとツイートしてる人いるけど、何一つ笑えない。一度の失敗なんだから本人次第でやり直せる」

一部から彼の言葉に「重みがある」との声

後藤祐樹さんは、かつて「奔放すぎる行動や行為」で世間に衝撃を走らせたことがあるため、一部から「彼の言葉に重みがある」との声が出ている。確かに、経験を重ねたからこそ語れる人生の「悟り」があるのかもしれない。

今後どのような展開になるのか

格闘技界だけでなく、ユーチューバー界、Twitter界などでも物議をかもしている今回の騒動。今後どのような展開になるのかわからないが、皆さんはどのようにお思いだろうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ぱんちゃん璃奈容疑者にゴマキ弟・後藤祐樹さんがコメント発表
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。