iPhoneからTwitterアプリ消滅の危機 / イーロンマスク「AppleはApp Store から差し控えると脅している」

access_time create folderデジタル・IT

実業家でありTwitterの代表としても君臨しているイーロン・マスク氏が、AppleがTwitterを締め出そうとしていることを激白。多くの人たちが驚き、動向を不安視している。それもそのはず、iPhoneでTwitterアプリが使えなくなる可能性もないとは言い切れないからだ。

App StoreからTwitterアプリが消滅する可能性

イーロン・マスク氏は、自身の公式Twitterにて、AppleがTwitter上に掲載する広告を「ほぼ停止」したことを報告。さらにApp StoreからTwitterアプリが消滅する可能性があることも示唆している。

<イーロンマスク氏のtwitterコメント>

「Apple は、Twitter での広告をほぼ停止しました。彼らはアメリカの言論の自由を嫌っていますか?」

「Apple はまた、Twitter を App Store から差し控えると脅しているが、その理由については語っていない」

※日本語は自動翻訳によるもの


iPhoneユーザーの不安

もし本当にApp Storeから公式Twitterアプリが消滅し、さらに「すでにダウンロードされている公式Twitterアプリ」も使えない流れになった場合、iPhoneやiPadではサファリや他のブラウザでTwitterをするしか方法が無くなるかもしれない。

今後どうなる?

また、AppleがTwitter関連のアプリすべてに制限をかけてきた場合、iPhone上では公式Twitterアプリ以外のTwitter系アプリが使えなくなり、やはりブラウザでしかTwitterが使用できなくなるかもしれない。

あくまで「ダメになる可能性」があるというだけで確定事項ではない。しかし、iPhoneのTwitterユーザーが不安な状況に置かれつつあるのは間違いない。


※記事画像はイーロン・マスク氏の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. iPhoneからTwitterアプリ消滅の危機 / イーロンマスク「AppleはApp Store から差し控えると脅している」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。