北朝鮮の飛行機の機内食を食べた結果

access_time create folderグルメ

北朝鮮に行ったとき、飛行機で機内食を食べたので、そのときのようすをお伝えしたいと思います。北朝鮮へは、行きは鉄道で北京から入り、帰りは平壌から北京へと飛びました。

高麗航空に乗りました

平壌空港に行き、空港内バスで高麗航空(こりょこうくう)の飛行機まで移動。機内では北朝鮮のドラマを視聴可能でした。飛行中、ほどなくして機内食が出てきました。

飲み物は炭酸のソフトドリンク

機内食はハンバーガー。ドリンクは選ぶことができて、飲み物は炭酸のソフトドリンクを飲みました。ドリンクは飲み放題のようです。うまい。

シンプルなハンバーガーが出現

ハンバーガーは紙でしっかり包装されています。開封してみると、シンプルなハンバーガーが出現。バンズの中にはパティと玉ねぎスライス、そしてまったりテイストのマスタードのようなソースが塗られていました。

ハンバーガーとして残念なデキ

正直なところ、おいしくはありませんでした。人によって好みはあると思うのですが、そもそもバンズがパサパサで、ジューシーさは皆無。パティはそこそこ食べられるクオリティなものの、それでもハンバーガーとして残念なデキ。

マクドナルドに駆け込んだ

とはいえ、北朝鮮は食べ物に困っている人たちが多くいるといわれています。しっかり、ありがたく食べたのでした。しかしハンバーガー欲に火がついてしまったため、北京到着後、マクドナルドに駆け込んだのでした……。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 北朝鮮の飛行機の機内食を食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。