鍋の季節到来!簡単1秒でいつもの鍋がもっとおいしく楽しくなる味つけオイルがすごい

access_time create folderエンタメ
鍋の季節到来!簡単1秒でいつもの鍋がもっとおいしく楽しくなる味つけオイルがすごい

寒い季節がやって来ましたね。冬になると気付けば鍋ばかりしている・・という方も少なくないはず。鍋のスープも色々な味のものが出ているのでそれだけでも十分楽しめますが、同じスープのまま、簡単1秒でさらにおいしく楽しく”味変”ができちゃう商品があるって知っていましたか?

今回は、鍋のスープにかけるだけ!いつもの鍋を何倍もおいしく楽しめる日清オイリオグループの「味つけオイル」をご紹介します。

料理の味つけに使って楽しめる「味つけオイル」

「オイルのおいしさ」や「かける楽しさ」で食事をもっと楽しいものにしたいという想いで日清オイリオグループが創出した「味つけオイル」。本シリーズ最大の特徴は加熱をせず「かけるだけ」で手軽に味つけや味変ができるということ。

このオイルがあれば一度の鍋で色んな味を楽しむことができます。

手軽に味変を楽しみたい方・マンネリを解消したい方は「海老ラー油」・「アジアンパクチー」などのフレーバーが揃う「日清 やみつきオイル」がおすすめ。いつもの料理を手軽にワンランクアップさせたい方には「レッドペッパー」・「ハーブミックス」などのフレーバーが揃う「BOSCO シーズニングオイル」がおすすめです。

いつもの鍋にひとかけ!味変にトライ

用意したのはごまだれ鍋。

このままでも、もちろんおいしいですが、途中で辛味を足したり、風味を強めたりと手軽に味変ができたらもっと楽しいですよね。味つけオイルは加熱の必要がなく、かけるだけでOK。ということなので、器によそった鍋に早速気になるものをかけてみます。

まず試してみたのは「BOSCO シーズニングオイル」のレッドペッパー。
洋風のパッケージなので、和風の鍋にはどうかな・・と思いましたが、なんの問題もなし!ちょうど良い辛味がプラスされてちょっと大人の味に。あっという間に辛うま鍋の出来上がりです。

続いては変わり種、「日清やみつきオイル」の海老ラー油にトライ。・・なるほど、海老だ!普通の鍋にはないちょっとエスニックな感じが楽しい!マンネリ解消の強い味方になること間違いなしのフレーバーです。

すっかり味を占め、このオイルの魅力がわかったところで少しレベルの高そうなガーリックバター風味をお試し。すると濃厚な風味がプラスされ、食べ応えもグンとアップ!

それならこれもきっとおいしいはず!ガーリックつながりでお次はごま油にんにくをお試し。これも深みが出ておいしい!ついついお酒も進むお味です・・!

こんなに色んなフレーバーが一瞬で楽しめる日清オイリオグループの味つけオイル、恐るべし。ついつい色々試したくなってしまうので、食べ過ぎ注意です。

最後は鍋の〆のラーメンにもオイルをプラス。もう合わないわけがないですね。「味つけオイル」シリーズのおかげでいつもの鍋が何倍も楽しめた気がします。このおいしさ、みなさんにもぜひ味わってほしい!

「味つけオイル」は全部で8フレーバー。使い方は無限大

日清やみつきオイル、BOSCOシーズニングオイルはそれぞれ4フレーバーずつ。レットペッパーのような手軽に使えるものからアジアンパクチーまで本格派のものまであるのであなた好みのものがきっと見つかるはずです。

鍋料理の他にもカルパッチョやサラダ、ラーメン、お魚料理やキャンプ飯など、使い方は無限大。食材を切ったり混ぜ合わせたりする必要もなく、“かけるだけ“なので手間も時間もかからず簡単に使えるのが嬉しいですね。

キッチンに置いておけば役立つこと間違いなしの「味つけ」オイル。まずは鍋の具材を揃える際に、ぜひお手にとってみてください。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧