オリジナルTVアニメ『アルスの巨獣』2023年1月放送!CM第1弾&PENGUIN RESEARCHオープニングテーマ解禁

access_time create folderエンタメ

DMM.com×旭プロダクション オリジナルTVアニメ『アルスの巨獣』が2023年1月6日(金)1時25分よりMBS/TBS系列全国 28局ネット「スーパーアニメイズム」枠ほかにて放送開始! BS日テレ・AT-Xでも放送決定! 30秒CM第1弾も公開となりました。

さらに、映像内ではオープニングテーマ『変幻自在』の音源も初解禁されました。

<イントロダクション>
大いなる獣は大地を作り、作った大地をヒトが盗んだ。
獣は怒り、ヒトを喰らい、ヒトは獣と戦うために、カミを呼んだ。
それは剣の時代。英雄の時代。神話の時代。
甚大な被害をもたらす「巨獣」が蔓延する世界で、「巨獣」を狩り、解体した中身を利用し、人々は繁栄していった。
巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」は、何者かに追われる「二十と二番目のクウミ」と出会い、彼女を救うべく過去の憂いを捨て動き出す。
人類帝国の思惑と、謎の実験。襲いかかる巨獣たち。
約束の時へ向け、ジイロたちは世界の秘密に迫っていく——


TV アニメ『アルスの巨獣』30 秒番宣 CM 第 1 弾
https://youtu.be/C4bFDkTqVPs

オープニングテーマは PENGUIN RESEARCH『変幻自在』、エンディングテーマは遥海『名もない花』に決定。両アーティストからは、アーティストコメントも到着しています。

オープニングテーマ
PENGUIN RESEARCH「変幻自在」
作詞:堀江晶太 作曲:堀江晶太 編曲:堀江晶太、PENGUIN RESEARCH
<コメント>
様々な境遇、環境の中で自分の心、大切にすべき願いを守り抜くことは、とても大変なことだと思います。
望まない、似合わない表情で乗り越えないといけない日があったとしても、世界が何一つ思い通りの姿でなかったとしても、
奥底の想いだけは誰にも奪われないように。
そんな気持ちを、「アルスの巨獣」の世界、人々に重ねて曲にしました。
彼らの旅と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
PENGUIN RESEARCH

エンディングテーマ
遥海「名もない花」
作詞:MALIYA 作曲:MALIYA 編曲:Island State Music、小川翔
<コメント>
誰にでも『空っぽ』になった瞬間があると思います。大切な人を失ったり、何を目指しているのかわからなくなったり、すべてのものを手に入れることができたとしても心が満たされなかったり、生きている意味すらみつからないという人もいると思います。
人に会いたいという気持ちはあっても、体が動かない。そんな気持ちになっているひとは少なくないはずです。実は私もその 1人。
疲れてしまった心は、癒えるのも時間がかかるもの。好きなことをするのが嫌になったり、いつものことをするのにもエネルギーがなかったり。
自分というものを失ってしまって、どうしてそんなふうになってしまったのかも、理由がわからない。
この曲は、そんな人に寄り添う曲。
この世の中ははっきり言うと孤独だけど、1 人ではないよというメッセージをみなさんにどうしても届けたい。クウミにも家族、仲間ができたみたいに、皆さんのことを常に思って、味方だよと寄り添ってくれる人が必ずいる。
今は近くにいる人がいないかもしれませんが、この曲がその代わりに、その立場になってくれたら嬉しい。『名もない花』というタイトルをつけたのは、聴いた人のものになるために、自分の事に置き換えるために、皆さんの味方になるため。そして出来上がった力強いエールです。みなさんの日常に遥海の『名もない花』が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて。

◆TV アニメ『アルスの巨獣』作品情報

<放送情報>
2023 年 1 月 6 日(金)25 時 25 分より MBS/TBS 系列全国 28 局ネット「スーパーアニメイズム」枠ほかにて放送開始!
・MBS/TBS 系列全国 28 局ネット「スーパーアニメイズム」枠
2023 年 1 月 6 日より毎週金曜 25:25〜
・BS 日テレ
2023 年 1 月 10 日より毎週火曜 24:00〜
・AT-X
2023 年 1 月 9 日より毎週月曜 23:30〜

<スタッフ>
監督:オグロアキラ
キャラクター原案:大槍葦人
シリーズ構成・脚本:海法紀光
キャラクターデザイン:清水洋、加藤真人
音楽:片山修志、鈴木暁也
アニメーション制作:旭プロダクション
オープニングテーマ: PENGUIN RESEARCH『変幻自在』
エンディングテーマ: 遥海『名もない花』
<キャスト>
クウミ:羊宮妃那
ジイロ:森川智之
ミャア:芹澤優
メラン:峯田大夢
ロマーナ:日笠陽子

公式 HP:https://ars-giant.com
公式 Twitter:https://twitter.com/ars_giant #アルスの巨獣
(C)DMM.com・旭プロダクション/アルスの巨獣製作委員会

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. オリジナルTVアニメ『アルスの巨獣』2023年1月放送!CM第1弾&PENGUIN RESEARCHオープニングテーマ解禁
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。