カレーを捨てる人に困るゴミ清掃員 → カレーの捨て方とは

access_time create folder生活・趣味

カレーライスは日本の国民食と言われるほど人気のフードですよね。食堂でも、レストランでも、ファストフード店でも人気のメニューです。もちろん家庭の料理としても絶大な人気を誇ります。

カレーをそのまま捨てる人がいる

そんなカレーに関する話題がインターネット上で話題になっています。カレーをそのまま捨てる人がいて、ゴミ清掃員が困っているようなのです。作った食べ物はできるだけ捨てたくないものですが、やむを得ずカレーを捨てる場合、皆さんはどうしていますか?

ゴミ清掃員の衣類も汚れてしまう

カレーをそのまま捨てると袋が破けたときに飛散し、周囲が汚れるだけでなく、ゴミ清掃員の衣類も汚れてしまう可能性があるようです。

冷凍してから捨てるとよい?

では、どうやって捨てればよいのか? お笑いコンビ『マシンガンズ』の滝沢秀一さんによると、食べきれる量だけ作るように心がけるのはもちろんのこと、冷凍してから捨てるとよいかもしれないそうです。


焼却炉の温度を下げてしまう可能性

ただ、冷凍したカレーは暑い日にゴミ袋の中で溶けてしまうかもしれません。焼却炉の温度を下げてしまう可能性もあるようです。やはり、食べきれる量を作る、もしくは、アレンジして飽きないように工夫して食べきるのがいちばんよいかもしれないですね。

カレーを無駄にしない方法はたくさんありそう

カレーライスとして食べる、カレーうどんとして食べる、カレーラーメンとして食べる、アレンジしてスープカレーやカレー鍋にして食べる、などなど、カレーを無駄にしない方法はたくさんありそうですよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. カレーを捨てる人に困るゴミ清掃員 → カレーの捨て方とは
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。