ラーメン二郎で最強のトッピング爆誕! 耐えられるか試してみた

access_time create folderグルメ

ラーメン二郎に「ラーメン二郎史上もっとも激辛かもしれないトッピング」が爆誕しました。それはデスソース。トッピングというより調味料といった感じですが、これ、恐ろしく辛い。

店員さんに「デスソースください」と伝える

ラーメンにデスソースをかけることができる店舗は『ラーメン二郎 仙台店』(宮城県仙台市青葉区立町2-8)。テーブルに置かれていないので、店員さんに「デスソースください」と伝えます。

デスソースが少しずつ出る仕様

このデスソース、冷蔵庫で保管されているので冷え冷え。店員さんがよく振ってから出してくれます(内容物が沈殿するためと思われる)。超激辛ですが、デスソースが少しずつ出る仕様の容器に入っているので、微量から試せます。

要注意のトッピング

あまりにも辛すぎるので、お店が公式Twitterで「>危険なので少しずつ使ってください!」と注意喚起しているほどです。本当に激辛です。要注意のトッピングといえます!!

麺の旨味を盛り上げる役割

筆者は注意を忘れてガッツリかけてしまいました。か、か、辛い!! これは激辛。舌にガツンとくるというより、喉にも刺激がやってきます!

しかし! しっかりヤサイとスープ、そして麺の旨味を盛り上げる役割として超最適!! おいしさが引き立ちます!! でも激辛なのは確かなので、少しずつかけて自分の限界をチェックしましょう。

しっかりおいしいトッピング

けっこうデスソースをかけましたが、まろやかで繊細なスープが辛味を包み込み、「激辛だけど濃厚マッタリ」なおいしさを生んでいるのがわかりました。さすがラーメン二郎、しっかりおいしいトッピングしか出さない。そこにシビれる憧れるゥ!!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ラーメン二郎で最強のトッピング爆誕! 耐えられるか試してみた
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。