イーロンマスクがトランプ大統領”復活”に関する調査開始 / Twitterアカウント復活の可能性?

access_time create folder政治・経済・社会

実業家であり、テスラやTwitter社の代表でもあるイーロン・マスク氏。彼はTwitter社の社員の約半数を解雇。世界中で大きなニュースとなっているが、また波乱を呼びそうな展開がはじまったようだ。

トランプ前大統領を復職させる?

イーロン・マスク氏が自身の公式Twitterにて、「Reinstate former President Trump / トランプ前大統領を復職させる」(Google翻訳 / Reinstate former = 元の状態に戻すの意)というアンケート調査を開始したのである。選択肢はふたつ。イエスかノー。


イエスが多くなればトランプ氏のアカウントを復活?

いま現在、トランプ大統領のTwitterアカウントは凍結されており、読むことができない。もしイエスが多くなれば、民意に沿ってトランプ大統領のTwitterアカウントを復活させるのだろうか(憶測であり確定ではないが)。

イエスが多いもののノーと僅差

イーロン・マスク氏はラテン語で「民の声、神の声」ともコメントしている。2022年11月19日16時30分現在、イエスが多いもののノーと僅差であり、どっちが上位になってもおかしくない状態である。

トランプ大統領アカウントは復活するのか

自社のサービスでアカウントを凍結している人物でありながら、どうしてこのタイミングでイーロン・マスク氏はこのアンケートを開始したのか。いろいろと憶測が広まっている状態だ。

日本からもアンケートに参加できるので、興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか。はたして、トランプ大統領のTwitterアカウントは復活するのか。いまから目が離せない状態となっている。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. イーロンマスクがトランプ大統領”復活”に関する調査開始 / Twitterアカウント復活の可能性?
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。