河野太郎式ハンバーガーの食べ方「とても食べやすくて最高」

access_time create folder生活・趣味

デジタル大臣の河野太郎さんは自身の公式Twitterに料理の写真を掲載することが多く、あまりにもおいしそうな料理に多くの人たちが「いいね」やリツイートをし、ある意味、グルメなインフルエンサーともいえる状態となっている。

ハンバーガーを食べやすくする方法

そんな河野太郎さんが、ハンバーガーを食べやすくする方法として「ハンバーガーは上下逆さまにして食べると食べやすい」とTwitterに投稿。その食べ方に多くの人たちが反応している。



河野太郎さんがアンケート調査

しかし、多くの人たちが「河野太郎式のハンバーガーの食べ方」に興味を持っているのに対し、実際にそのようにして食べる人は少数派と判明。河野太郎さんがアンケート調査をしたところ、上下逆にして食べている人はアンケート回答者の11%ほどだった。

最適なおいしさを味覚に伝える順番

事実、ハンバーガーは上下逆にしたほうが食べやすいケースがある。バンズが平面なため、かじりつきやすいのだ。大きなハンバーガーであればあるほど、とても食べやすくなって最高。しかし、ハンバーガーは具を重ねる順番を「最適なおいしさを味覚に伝える順番」にして構成していることがあるため、テイストは変化してしまうかもしれない。

バンズは持ち帰って具だけ食べる人も

皆さんは、ハンバーガーを上下逆にして食べることはあるだろうか。ちなみに筆者の知人には「バンズは持ち帰って具だけ食べる」という者がいる。カロリー制限のためらしい……。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 河野太郎式ハンバーガーの食べ方「とても食べやすくて最高」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。