デーブスペクターさん / マクドナルドのビッグマック高額すぎてカード分割払いか

access_time create folder生活・趣味

マクドナルドのビッグマック、その価格は410円。ビーフパティが22倍になった倍ビッグマックは510円。それを高額と思うか、安いと思うかは人それぞれだと思いますが、あなたはどう思いますか?

ビッグマックの価格の高さに驚いた

人気コメンテーターのデーブ・スペクターさんが北米マクドナルドのビッグマックの価格の高さに驚いたようで、以下のようにTwitterでコメントしていました。

<デーブ・スペクターさんのコメント>

「今日アメリカのマクドナルドに行きましたらご覧の値段。幸い、ビッグマックは分割払い出来ました」

ビッグマック1個が約890円

デーブ・スペクターさんが撮影した北米マクドナルドのビッグマックの価格を見てみると、6.37ドル。2022年11月16日の相場で日本円にして約890円。ビッグマック1個が890円。確かに、日本のビッグマックよりはるかに高額です。

分割払いで支払いたくなる気持ち

実際にデーブ・スペクターさんがクレジットカードの分割払いでビッグマックを購入したのかは不明ですが、一瞬でも分割払いで支払いたくなる気持ちは理解できるものです。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. デーブスペクターさん / マクドナルドのビッグマック高額すぎてカード分割払いか
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。