FF16発売までにはPS5が買いやすくなるかもね! スクエニFF14吉田氏「安心しとけ! 大丈夫」

access_time create folderデジタル・IT

スクウェア・エニックスの期待の新作『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)。2023年に発売が予定されているが、発売から半年間はPS5専用ゲームとして独占販売されるとの情報があり、まだPS5を買えていない人たちが絶望している。

吉田直樹氏「安心しとけ! 大丈夫!」

そんななか、FF14とFF16の開発者であり、ゲームクリエイターとしても絶大な支持を得ているカリスマ的人物・吉田直樹氏が、YouTubeの生配信にて「安心しとけ! 大丈夫!」と品薄のPS5について言及。多くのゲームファンが歓喜している。

<吉田直樹氏のYouTubeコメント>

「PS5何とかしてって吉田! って書いてあるよ。そんなのSIEさんが何とかしてくれるから大丈夫だって! 安心としけ! 大丈夫!」

SIEに対する期待を込めての発言

吉田直樹氏はPS5のゲーム『FF16』を開発しているものの、PS5の発売元であるSIEの中の人ではない。それゆえ「絶対に信用できる発言」「確定情報」とは言えないし、SIEに対する期待を込めての発言だと認識したほうがよさそうだ。

実際買えるかどうかわからないが希望をもってFF16の発売を待とう! ということか。

とりあえず抽選に応募しまくるしかない

FF16の発売までまだ時間はあるが、その間にPS5が欲しい人たちすべてにPS5が届く展開になるのだろうか。いまだにPS5を買えていない人は、とりあえず抽選に応募しまくるしかなさそうだ。


※冒頭画像はプレイステーション5公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. FF16発売までにはPS5が買いやすくなるかもね! スクエニFF14吉田氏「安心しとけ! 大丈夫」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。