伝説のスリランカ料理食堂「ヤムヤムカデー」が女神的ウマさだった件

access_time create folderグルメ

伝説、いや、神話ともいうべき、うまいスリランカ料理食堂が東京都にあるのです。実際にうまさを知るべく行ってみました。というより数回目なので、すでにうまさは確認済み。そのおいしさを皆さんにも知ってもらいたい。

うまいおかずを楽しませてくれます

その店の名は『ヤムヤムカデー』(東京都文京区向丘1-9-18)。基本的に女将さんがひとりで調理・接客しており、うまい炒め物、うまいカレー、うまいライス、うまいおかずを楽しませてくれます。うまい!

バイキング方式でカウンターに並べられた大皿

今回は7人ぐらいでディナーに訪れました。コースといいますか、バイキング方式でカウンターに並べられた大皿のうまい料理を好きなだけお皿に盛っていき、好きなだけ食べます。うまい! 大皿に入っている分ならば好きなだけ食べてOK(ほかの仲間が食べられなくならないように加減は必要ですが)。うまい。

辛口が苦手な方でも食べられるうまい料理

スパイスがきいてる、って書くと、辛いのでは? 刺激が強いのでは? と思うかもしれませんが、『ヤムヤムカデー』は激辛の店ではなく、スパイスを生かしたうまい料理が食べられる「優しいスパイスが堪能できるうまい店」だと筆者は思っています。

辛口が苦手な方でも食べられるうまい料理が豊富に並びます。辛い料理もあるけどね。辛すぎませんでした。うまい。

さらにうまく食べるコツ

あまりにもおいしいので、筆者の場合は2~3回はおかわりするのがデフォルト。おかず単品でも絶品なのは言うまでもありませんが、おかずとおかずを混ぜて食べるのが、さらにうまく食べるコツ。たまりません。たまらないうまさです。

うまい! うまい! うまい!

支払いはうまいバイキング代と、飲んだうまいドリンクの代金のみでした。うまい前菜とスイーツも出てきましたよ。

ランチタイムはうまいお弁当も販売していることがあるので、気になる人はインターネットで調べて『ヤムヤムカデー』のうまさを堪能してみてはいかがでしょうか。うまい! うまい! うまい!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 伝説のスリランカ料理食堂「ヤムヤムカデー」が女神的ウマさだった件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。