インパしなくてもOK!「チックタック・ダイナー」のクリスマス限定メニューでホリデー気分を味わってきたよ

インパしなくてもOK!「チックタック・ダイナー」のクリスマス限定メニューでホリデー気分を味わってきたよ

行動制限が緩和されたのに加えてイベントワクワク割も適用され、以前のような賑わいが戻りつつあるディズニーリゾート。だけど、チケットが取れなかったり、値上がりしたりして、前よりちょっとだけ気軽に行きにくくなったのも事実ですよね。

そんな時は最寄りの舞浜駅に行ってディズニー気分を味わいませんか?

今回は、インパしなくてもディズニーに行った気分を楽しむことができるパン屋さん「チックタック・ダイナー」に行ってきました。

大きな時計が特徴の「チックタック・ダイナー」

「チックタック・ダイナー」の外観

今回ご紹介する「チックタック・ダイナー」は、ディズニーアンバサダーホテル内にあるパン屋さん。JR舞浜駅から徒歩約10分、イクスピアリを抜けた先にある広場に入口があります。

祝日のオープン20分前に行くとすでに行列が。しかしテイクアウトのお客さんも多いため、オープンしてから30分後には店内に入ることができました。

「チックタック・ダイナー」の内観

店内にある座席は21席とやや少なめ。しかしお店を出てすぐの広場にはベンチがたくさんあるので、天気の良い日はテイクアウトでも困らなそうです。

また、ディズニーランドのメインエントランス外にあるピクニックエリアと、ディズニーシーのパークエントランス外の両側にあるピクニックエリアはインパしなくても使えるから、そこでピクニックしても楽しそう!

THEディズニー!かわいらしいモチーフのパン

「チックタック・ダイナー」で販売されているパン

「チックタック・ダイナー」の店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ミッキーのシルエットやキャラクターデザインのパン。ミニーちゃんのリボンをモチーフにした『イチゴメロンブレッド』(400円)は、中にイチゴのクリームが入っていて、ずっしりとしているため一つで満足できてしまいます。

「チックタック・ダイナー」で販売されている『ラズベリーチョコレートブレット』(左)と『イチゴメロンブレット』(右)

2022年11月1日から始まったクリスマス限定の『ラズベリーチョコレートブレッド』(550円)は、緑のミッキー型リースが目印。

チョコレートクリームとラズベリーの組み合わせが最高で、甘すぎないためペロッと食べることができます。クリスマス感満載の見た目がかわいらしいので購入必至です…!

「チックタック・ダイナー」のクリスマススペシャルセットがかわいい

「チックタック・ダイナー」で販売されている『“ディズニー・クリスマス”スペシャルセット』『“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク』

また、現在はクリスマス限定メニュー『“ディズニー・クリスマス”スペシャルセット』(1900円)の販売も開始しています。

こちらはストロベリーとチョコレートホイップのサンドイッチで、中にイチゴ・ラズベリーなどのベリーと、マカロン・ブラウニーなどが入っているとっても豪華なメニュー。

「チックタック・ダイナー」で販売されている『“ディズニー・クリスマス”スペシャルセット』の中身

サンドイッチですが、中もとってもかわいらしいので、ぜひ上のパンを外して中身もチェックしてくださいね。ボリュームがあるため、お腹を空かせていくのがおすすめです!

「チックタック・ダイナー」で販売されている『“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク』

またこのセットには、プラス300円で『“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク』をつけることができます。

こちらは、ストロベリーシロップがベースになったホットドリンク。一見とっても甘そうですが、飲んでみると甘さが残らずすっきりとしたお味なのが不思議!

本格的に寒くなるこれからの時期にはぴったりの、心も体も温まるドリンクです。

サンタの帽子をかぶったミッキーのパン

「チックタック・ダイナー」で販売されている『“ディズニー・クリスマス”スペシャルブレッド』@____disneylover / Instagram

同じく11月1日からは、「チックタック・ダイナー」のクリスマス限定メニューとして、サンタの帽子をかぶったミッキーがかわいすぎる『“ディズニー・クリスマス”スペシャルブレッド』(1300円)も登場しています。

こちらは完全予約制で、すでに予約枠は最終日まで埋まってしまっているそう。

ただ、予約のキャンセルが出るとその分の枠をゲットすることができるため、ディズニーオフィシャルWEBサイトの予約ページをちょくちょくチェックしてみてくださいね。

インパしなくてもディズニークリスマスを楽しめちゃう

「チックタック・ダイナー」で販売されているパン

今回はディズニーアンバサダーホテル内にある「チックタック・ダイナー」をご紹介しました。

インパする時間はないけれど、ディズニー気分を味わいたい!という方はぜひ行ってみてくださいね。もちろん、ディズニーリゾートで遊んでいる時に行くのも◎

毎シーズンかわいらしい限定フードが販売される「チックタック・ダイナー」から今後も目が離せません!

お出かけの際は感染対策をお忘れなく。

チックタック・ダイナー

住所:千葉県浦安市舞浜2-11 ディズニーアンバサダーホテル1F

営業時間:12:00~19:00

公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/

isutaの毎日占いのバナーデザイン

今日の運勢をタップしてチェック✓

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. インパしなくてもOK!「チックタック・ダイナー」のクリスマス限定メニューでホリデー気分を味わってきたよ
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。