味の素を砂浜の穴に入れた結果 → スゲーのが飛び出してきた

access_time create folder動画

海は泳ぐところ、でも、豊富な魚介をゲットできるところでもあります。砂浜や干潟の穴に味の素を入れ、出てきた生物を捕らえる動画が注目を集めています。

どんどんマテ貝をゲット

小さな穴に味の素や塩を振りかけることで、驚いた生物が飛び出してくるようです。今回ゲットした生物はマテ貝。どんどん穴に味の素をかけまくり、どんどんマテ貝をゲットしていきます。

浸透圧の変化によって飛び出してくる

どうして味の素をかけるとマテ貝が飛び出してくるのか? 解説によると、浸透圧の変化によって飛び出してくるそうです。急に環境が変化し、驚いて出てくるのでしょうね。

調理して食べるところまで収録

この動画では、無数にマテ貝を入手し、調理して食べるところまで収録されています。きれいな海でとれたマテ貝だといいのですが……。

みなさんも、味の素でマテ貝ゲットやってみる? 味の素を使っているから、マテ貝のうまみが増しているかも!?


※冒頭画像はホモサピ公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 動画
  3. 味の素を砂浜の穴に入れた結果 → スゲーのが飛び出してきた
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。