Twitter認証バッジの有料化をスタバのドリンクと比較したイーロン・マスクCEOに賛否 「イーロンのビジョンが見えない人々」「コーヒーはリアルだけどTwitterはフェイクだから」

11月1日にTwitter認証バッジの有料化(月額8ドル)を提案した同社のイーロン・マスクCEOが、1杯8ドルのスターバックスのドリンクと月額8ドルのTwitter認証バッジに対するユーザーの反応を比較したツイートを投稿し注目を集めています。


https://twitter.com/elonmusk/status/1587894226695884800

30分で飲み終えてしまう1杯8ドルのスターバックスのドリンクは喜ぶけど、30日間で8ドルのTwitter認証バッジには涙するユーザーのイラストが描かれた当該ツイートがこちらとなります。

このツイートは賛否を呼んでいるようです。

・言論の自由という権利にお金を払う必要はない
・認証バッジをステータスシンボルにしてどうするよ
・Twitterより絶対コーヒー
・イーロンのビジョンが見えない人々
・月20ドルが妥当
・Twitterの認証バッジは美味しくないだろ
・スタバのコーヒーも高すぎだけどね
・Twitterを利用するのに金払えって言うの?
・コーヒーはリアルだけどTwitterはフェイクだから
・月8ドルは安すぎる
・Twitterの認証バッジなんかに何の意味がある
・誰も月8ドルなんて払わないだろうな
・もっと高くしてもいいくらいだ
・月8ドル払ってもかまわないというユーザーは結構いると思うけど
・イーロンのツイートを2度と見なくていいなら8ドル払うよ

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/elonmusk/status/1587894226695884800

※ソース:
https://jp.reuters.com/article/twitter-advertising-idJPKBN2RR3LG

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. Twitter認証バッジの有料化をスタバのドリンクと比較したイーロン・マスクCEOに賛否 「イーロンのビジョンが見えない人々」「コーヒーはリアルだけどTwitterはフェイクだから」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。