日本最強レベルでうまいラーメン屋「北大塚ラーメン」

access_time create folderグルメ

人の味覚は人それぞれ。人の好みも人それぞれ。でも、もし、本当においしいラーメンが食べたいならば、日本最強レベルでうまいラーメン屋「北大塚ラーメン」に行け!……と強く言いたい。

並んだとしても長時間並ぶことは少ない

モンゴル出身のご夫婦らが営業しているラーメン屋で、JR大塚駅から徒歩3分ほどの場所でひっそりと営業している。行列ができることもあるが、最近はやや落ち着いてきたので、並んだとしても長時間並ぶことは少ない。

激辛チャーシューメン中

ココでオススメなのは激辛チャーシューメン中(950円)。ガツン系にパワーアップしたいなら、ニンニク(50円)を追加。食券を買ったら席に座り、待つこと数分。やってきたラーメンに驚かされる。敷き詰められたチャーシューで麺が見えない。

まず最初は麺をサルベージしてずずっと豪快にすする

目視だけで食欲をそそらせるチャーシューを食べたいところだが、まず最初は麺をサルベージしてずずっと豪快にすする。うまい、うますぎる。

何がうまいかって、ストレートなわかりやすい醤油スープと油が混ざった強烈な旨味汁がうまい。それを麺が味覚に運ぶのだ。

けっして脂っぽくない

チャーシューは硬そうに思えて、実はトロトロで超ジューシー。脂身もたっぷりあるが、けっして脂っぽくなく、すーっとのどから落ちていき、コクを楽しませてくれる。

北大塚ラーメンうますぎだ

もしニンニクを追加したなら、食べ進めて後半にスープに溶かし入れ、麺とチャーシューにスープを染み込ませて豪快にがっつり食べると満足度が高い。たまらない。北大塚ラーメン、うますぎだ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧