コーヒー1杯でルノアールに数時間滞在しているみんなに言いたい! これを食え!

access_time create folderグルメ

コーヒーがおいしい喫茶店のルノアール。パソコン使ってもいいし、タブレット使ってもいいし、店舗や席によっては電源を使わせてもらえるし、コーヒー後に出される無料のお茶もおいしい。

コーヒー後に出されるお茶

あのコーヒー後に出されるお茶、「長居しすぎだからな!?」という知らせだと思うのは心の汚れだから。邪推せず、お茶を飲みまくる。そっちのほうが心が幸せになる気がする。皆さんはどうお思いですか?

ルノアールのレトロプリンとウインナーコーヒー

そんなことより、今回お伝えしたいのは「ルノアールのレトロプリンとウインナーコーヒーの組み合わせが最強」ということ。どちらも濃厚でまったりとした食感のクリームがたっぷりと盛られていて、甘味と苦味の強弱が楽しめる逸品。

クリームを媒介して楽しむスイーツ黄金比率

クリームでプリンを楽しみ、クリームでコーヒーを楽しむ。冷たいプリンを楽しみ、熱いコーヒーを楽しむ。どちらもクリーム由来の甘味を楽しめる。まさにクリームを媒介して楽しむスイーツ黄金比率。

組み合わせを楽しんでみて

もしルノアールに行くことがあれば、打ち合わせだろうと、パソコン作業だろうと、読書だろうと、レトロプリンとウインナーコーヒーの組み合わせを楽しんでみてほしい。

かかかかかか、蚊華夏化、科、科、科、加、帰りますぅぅぅぅ!!

ちなみに筆者は小心者なので、お茶が出されたら焦りだして「かかかかかか、蚊華夏化、科、科、科、加、帰りますぅぅぅぅ!!」と心が混乱様態になるのですぐに退店する。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. コーヒー1杯でルノアールに数時間滞在しているみんなに言いたい! これを食え!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。